自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利なホームベーカリースライサー  

数ヶ月前に買った、ホームベーカリースライサー。
とても使いやすい上に、立てて収納できるので、気に入っています。

スライサー1スライサー2
これを選んだのは、マンションの友人が”買って良かったよ~”と言っていたから。

パン切り2
厚さはだいたいの目安の様だけど、私は全然気になりません ^^

スライサー3
分解できるので、洗いやすい!

スライサー5
パンをセット。

スライサー4
後ろはこんな感じ・・・ 角をきちんと合わせるのがポイント。

切る1切る2切る3
写真を撮っているので手は写っていないけれど、
パンの上に手を置いて、動かないように軽く押さえながら切っていきます。

パン1パン2
「6枚切」で切ったけれど、もちろん、これは、6枚に切れるという意味ではなく、
「6枚切の厚さ」になるということ・・・ うちのベーカリーレンジ(→)は、
ちょっと小ぶりの食パンができるので、6枚にはちょっと足りません ^^

パン3
このスライサーを買って、特に良かったと思うのが、「12枚切」にする時 ♪
スライサーがない時にサンドウィッチを作りたくて、何度も挑戦してみたけれど、
厚さがガタガタだったり、穴があいてしまったりして、上手くいった試しがなかったから。

パン4
この日は、パンが完全に冷めてから切ったけれど、粗熱がとれたくらいの状態でも、
きれいに切ることができます。 こういった点も含め、とても気に入っています *^^*

関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

帰省旅行記、楽しく拝見させて頂いていました(*^^*)
お父様、おめでとうございます!
ご家族みんなでお祝いして貰える事が、お父様に採って本当に嬉しい事でしょうね。
キャラメル1101さんのブログからは、いつもゆっくりと暖かい空気を感じます。
きっととても素敵なお祝いの会になったのだろうなと勝手に想像しています(*^^*)

御朱印集め、キャラメル1101さんのブログで知って、
神社仏閣好きで、独身の頃から鎌倉など色々と巡っていたのですが。
その時から集めていれば良かったなと、凄く思ったんですよね。
こうやって、なかなか行く機会が持てない所のものは
思い出にもなるし、とても素敵ですね。

柔らかいパンだと、切りにくくてグズグズになってしまうんですが
こういうすぐれもののアイテムがあるんですね~♪
お家でパン焼き・・・本当に憧れるんですよね。
まずはホームベーカリー手にする事が先ですね^^;(笑)

急に冬の気配になりましたね。
気が付くともう12月!!
びっくりですよー!もう!(><)
どうぞ、体調にお気をつけてお過ごしくださいね(〃▽〃)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/11/28 22:20 | edit

この形のスライサー、使いやすそうですね。
我が家のはたて型なので、買った時は、このタイプがまだ発売されて
いなかったような・・。
カットの仕方もこちらの方がしやすそう~。
サンドイッチの薄さにカットするのは、
こういうスライサーがないとガタガタになりますよね。

最近パンを焼くことがめっきりなくなり、
せっかくやる気がでてきたのに、・・・と。
ホームベーカリーが壊れていなければ・・・と
思うのですが(笑) なかなか手捏ねだと、
時間がかかるので、今は厳しいです^^;

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/11/29 16:13 | edit

こんばんは

キャラメルさん、寒くなりましたね
体調いかがですか?

横切りのスライサー、初めてみました
切りやすそうでいいですね

私も縦型は持っているんですが
さめないとうまく切れないやつなので
キャラメルさんのこのスライサー
すごく気になります^^

ちなみにどちらで購入ですか?^^

URL | さくらこ #-
2013/11/29 20:26 | edit

nyancousagiさんへ

いつも優しいコメントありがとうございます。 凄く嬉しいです。
帰省日記も見て頂き、ありがとうございます。
古希祝も、ギリギリ、父が70歳のうちにすることができ、
ホッとしています。(来月で71歳になるので、何とか間に合ったという感じです^^;)
数時間でしたが、皆で集まれて嬉しかったです^^

そうですよね、以前、nyancosuagiさんに鎌倉のオススメのお寺を教えて頂きましたものね!私も、御朱印は友達から聞いて、何となく、始めたのですが、時々見返すと、当時のことが不思議と細かく思い出すことができ、けっこう楽しくて、今では凄く気にいって、ぼちぼちですが集めています。

パンスライサー、始めは手動?で頑張っていたのですが、
けっこう悲惨な切り方になってしまうことが多く、せっかくのパンがあまりにも
美味しそうじゃなくなることが多かったので・・・^^;

明日から12月なんて、ほんと早いですね。
又寒くなってきましたので、nyancousagiさんもどうぞお気をつけ下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2013/11/30 23:39 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私も、縦型のパンスライサーしか知らなくて、友人から聞いた時は、
どんなものか全くイメージがわきませんでした。
サンドウィッチの時は、スライサーが必需品ですよね。

パン作りは、時間がかかるので、お仕事をしてると、
休日は、優先度の高い家事をしなきゃならないし、
なかなかゆっくりした時間をとるのは、難しくなりますよね。

ベーカリーレンジに頼りきりの私が言うのも何ですが、
ココリンさんがされているような”手捏ねでのパン作り”が、私の中ではホンモノの様に思います♪
私は、手捏ねは、遠い記憶でしかないくらいご無沙汰しているのですが、
生地の状態を確かめながらのパン作りは、やっぱり楽しかったです^^

追伸:高野山へのコメントありがとうございました。嬉しく拝見させて頂きました!

URL | キャラメル1101 #-
2013/11/30 23:54 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お陰様で、体調の方は、傷が時々ピリピリするくらいで、とても元気になりました!
ご心配して頂き、本当にありがとうございます。

縦型は、冷めないとちょっと切りにくいのですね・・・
私は、アマゾンで”和平フレイズ”というお店から買いました。
(”ホームベーカリースライサー PS-955”です ^^)

URL | キャラメル1101 #-
2013/12/01 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/525-e9d5368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

