自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省日記(2013年秋)その3~大先輩の陶芸展へ  

大阪の職場でお世話になった大先輩が、毎年秋に、滋賀県で個展を開かれています。
東京にも何度も遊びに来てもらっていて、夫とも顔見知りになったので、夫婦で訪ねました。

個展1
大津市の自然豊かな葛川渓谷にある、情緒あふれる素敵なお店。
でも残念なことに、オーナー夫婦の体調の関係で、今年いっぱいで閉店。


個展2
彼女の温かみのある作品が好きで、独身時代から少しずつ集めています。
以前記事にした茶香炉(→ )は、彼女から頂いたものです。

この日は、仲の良かった元同僚2人も、家族と一緒に来ていたので、
思わぬ形でプチ同窓会となり、とても楽しい時間を過ごすことができました ♪
久しぶりの再会で、時間がいくらあっても足りないくらいだったけれど、
私達はこの日、夫の実家に泊まることになっていたので、
日が暮れる前に、お店を後にしました。


*****

今回購入したのは、夫も私も一目で気に入った、片口の大鉢。

片口
今年のクリスマスの食卓は、少し趣向を変えて、”和”の感じにしようかなぁと
思っているので、デビューはクリスマスかな・・・

関連記事

category: 帰省

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。