自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栗ご飯  

今年は栗を買うタイミングを逃してしまったかもと思っていたら、
先週半ば、通りがかったお店で、茨城の”利平栗”を見つけました。

栗
大きな栗なので、渋皮煮を作ろうと下準備を始めたら、すごい虫・・・!!
私は、あの系統の虫が一番苦手 ><
ネットで色々調べて、虫がいそうな栗を取り除くと、半分近くがダメでした。

結局、渋皮煮を諦めて、栗ご飯にしようと思い、皮を剥いていたところ、
大丈夫と信じていたはずの栗からも、又、虫が・・・!! 
栗ってこんな怖かったっけ?! ”虫が食べるくらい美味しいって事やん”と、夫。
そうかもしれないけれど、栗嫌いの夫に言われても、いまいち説得力に欠けます ^^;

栗ご飯
虫におびえながら皮を剥き、無事に栗ご飯が炊けました ♪

栗ご飯2

その後、色々調べると、栗は出始めの早い時期に買う方がいいことを知りました。
来年は早めに買って、昨年イマイチだった渋皮煮(→ )のリベンジをしたいなぁ。


関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/23 18:53 | edit

鍵コメさんへ

お忙しい中、コメントを頂き、大変恐縮しています。
ありがとうございます。
本当に良かったです、ホッとしました。
明日の事、心よりお祈りしています。
お疲れが溜まらないように、どうぞ気をつけて下さい。

URL | キャラメル1101 #-
2013/10/25 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/514-961bcc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

