自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい葡萄  

よく訪れるブロガーさんの記事で知った”なごみ葡萄園(→)”の巨峰。
その方は人づてに聞き、試したら、とても美味しかったので、毎年頼んでいるとのことでした。

葡萄は私の大好きな果物の1つで、どんな葡萄か凄く気になったので注文してみました。
8月中旬頃から予約販売を受け付けていて、9月の上中旬頃から順次発送するという形です。
(今シーズンは9月の半ば過ぎに完売になったようです)
私が注文したのは、9月の上旬辺りで、昨日待ちに待った葡萄が届きました。

ぶどう1ぶどう2
家庭向けのお徳用とは思えない、とても丁寧な梱包☆
「今年は天候が厳しく、昨年の様な大きな粒、大きな房にはならなかったけれど、
その分、小ぶりで味の凝縮した葡萄に仕上がりました」と、書かれていました。

ぶどう3
つやつやでぴかぴかのとっても美しい巨峰~♪

ぶどう4
晩御飯まで待てず、おやつに少し食べちゃいました。
甘みが凄く濃い、とても美味しい葡萄です!!

野菜も果物も苦手な夫に、何食わぬ顔で、晩御飯のデザートに出しました。
”葡萄苦手やし、10年以上食べてないから、食べ方すら覚えてないんやけど”と言われ、
かなり驚いたけれど、食べ方を伝授しつつ、”苦手なのは知ってるけど、この葡萄なら
絶対いけると思うから、とにかく一粒食べてみて”と、強く促したところ、
”凄く甘いね。葡萄ってこんな甘かったんや、この葡萄やったら大丈夫みたい”と言って、
少量だけど、美味しく食べてくれました。 この勢いでお弁当にも入れるつもりです *^^*

夫がコレなら・・・と思った葡萄だし、私も凄く気に入ったので、来年も又頼もうと思います。
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

とっても美味しそうなブドウですね!
うちの旦那さんも、桃と梨と葡萄が大好きなんです♪
って言うか、甘い果物しか駄目と言う(笑)
柑橘系で唯一大丈夫なのがみかんww

巨峰ってスーパーで買っても一房結構しちゃいますよね。
美味しくて安心して食べられるものがやっぱり一番いいですし、
サイト拝見しましたが、5~6房入っていてあのお値段は
とってもお得な気がしました(*^^*)
私も来年チェックしてみようかな♪

旦那さま、食べてくれてよかったですね~!
うちも、嫌いなものを食べて貰うのに四苦八苦です(笑)


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/10/04 10:29 | edit

ぶどう大好き

こんばんは、キャラメルさん
フルーツ大好き^^
ぶどう大好き^^

とっても気になります
私も欲しい~です

だんな様
人生、損してますよ

美味しいフルーツや野菜が嫌いなんて(笑)
でも少しづつ
キャラメルさんの優しさで攻めて行って見てください
きっと「損してた」って気付きますよ^^

URL | さくらこ #-
2013/10/05 20:12 | edit

こんにちは^^

こちらの葡萄、わたしも見かけたことがあります。
とっても美味しそうで、指をくわえて見てました(笑)
やっぱり美味しさが違うんですね。

それにしても旦那様、食べ方すら忘れてるって…(^_^;)
でも、食べてくれて良かったですね!
美味しいものを分かち合える喜びってのもありますもんね^^

お野菜苦手なら、果物から攻めるのも手ですね!

URL | おせのり #-
2013/10/06 16:35 | edit

nyacousagiさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

nyancosuagiさんの旦那様が桃が好きなの、覚えています^^
男の人って、すっぱい系はどうも苦手ですよね。

そうなんです、巨峰ってスーパーでもけっこう高いし、
私の選び方が悪いのか、時々ハズレもあるんです><
なので、送料はかかるのですが、あまり高過ぎず、美味しいとなれば、
言うことナシと思って、初めて頼んでみました*^^*

ホント、嫌いなものを食べてもらうのって、至難のワザですよね^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/10/07 17:34 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

さくらこさんも、やっぱり果物お好きですよね~ *^^*
私も大好きなので、果物全てがダメな夫に、
”人生損してるよ~”といつも思っています!

夫は、小学校の給食以来、ほとんど食べていない野菜や果物が
多いので、慣らしていく(?!)のが、なかなか難しいのですが、
諦めずに挑んでいこうと思っています^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/10/07 17:43 | edit

おせのりさんへ

コメントありがとうございます。
おせのりさんもご存知でしたか、こちらの葡萄!
少し前から気になっていて、思い切って頼んでみました。

食べ方忘れてるのには、ちょっとびっくりですよね・・・
これって、皮ごとかじるん?って聞かれました^^;

そうなんです、同じ食卓で、美味しいものを分かち合うのが
一緒に食事をする喜びの1つでもあると思うのですが、
私は根っからの食いしん坊で、夫は偏食が多過ぎて食べることが怖いって
思うことも多いらしいので、この辺りは全く合わない夫婦なんです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/10/07 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/509-dd7dc98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

