自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今さらだけど  

この数ヶ月、身体を休めていたので、体力が落ちていることを実感し、
まずは、手軽なラジオ体操から、始めてみようと思い立ちました。

ラジオ体操

静かに体操する私を見て、夫が”曲があった方が感じが出るよ”と言って、
”You Tube”の映像を流してくれたけれど、パソコンに向かって、
部屋の中で、もくもくと体操する自分の姿に、ちょっと笑えました ^^
でも、こんな真剣にラジオ体操するのは久しぶりで、
終わったら、背中に薄っすらと汗が滲んでいました。

本当なら、季節もいいことだし、朝起きてすぐ、ベランダでラジオ体操!!
・・・といきたいところだけど、東向きなので、日焼けの心配はしなきゃいけないし、
建設中のマンション現場で働く人達からは丸見えだし、ベランダ案は却下かな~
でも、それより心配しなきゃいけないのは、いつまで続くかということかも ^^;
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

ラジオ体操、いっとき私も嵌ってました
本屋さんに行ったら
ラジオ体操の本なんかあったりして
今、静かなブームですよね

結構真面目にすると
汗もかくしカロリー消費するようです
キャラメルさんも体力維持のため
頑張ってください
決してやってる自分を客観的に
見ては駄目ですよ(笑)

URL | さくらこ #-
2013/09/23 20:22 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます*^^*

ラジオ体操の本もあるのですね。
今度見てみようと思います。
第一で慣れてきたら、そのうち第二もやってみようかなぁと
思っています。
今日は、やった後、身体がポカポカしていました。
頑張って、続けたいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2013/09/24 23:01 | edit

おはようございます^^

私もラジオ体操、毎朝第一第二を続けてやってますよ!
何も運動が無い毎日、何かしなきゃ!で始めて2年です。
とは言え、毎日欠かさず…とはなかなかいきませんけど(^^ゞ

真剣に筋肉やスジを意識しながら行うと気持ち良いです。
最近は軽いダンベルを持って負荷を付けてやっています。
これ、結構効くんですよ!

今から寒くなるので、身体を温めるのにも良いです。
続くと良いですね^^

URL | おせのり #-
2013/09/25 06:15 | edit

はじめまして

私も春ごろまで入院等で体力が落ちていたので、一時期やっていました。
今はヨガにハマっています。

もしもTVの前でできる環境でしたら、NHKのEテレでテレビ体操やっています。
木曜日の朝だとラジオ体操の第一と第二が連続して放送しています。
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html
録画しておくといつでもできて便利ですよ。

URL | にゃんこ #-
2013/09/26 10:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/27 16:05 | edit

おせのりさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

おせのりさんも2年続けられおられることを聞き、
私も頑張って続けたいという気持ちになりました。
ありがとうございます☆
第二体操も一緒にすると効果もさらにアップしそうですね。
今日は、早速、スジや筋肉を意識してやってみました。
気持ちよかったです*^^*

もう少し続いたら、軽いダンベルで負荷をかけてみたいです!

URL | キャラメル1101 #-
2013/09/28 14:58 | edit

にゃんこさんへ

コメント頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Eテレ早速録画しました。
パソコンより見やすいし、雰囲気も盛り上がるしで、ずっといいですね。
教えて頂き、ありがとうございます。

ヨガ、私も凄く興味があります。
沢山種類がありますよね。

URL | キャラメル1101 #-
2013/09/28 16:42 | edit

鍵コメさんへ

お忙しい中、コメントを頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

やはり、よく考えられた体操なのですね!
動き自体は激しくないけれど、身体がポカポカするところが
特に気に入っていて、これなら続けられそうって、
今のところは思っています*^^*
40肩になりにくい!というのも、嬉しい情報です☆

子どもの頃は、夏休みや体操に時間にダラダラやっていた記憶しかないのですが、今は真剣そのもので、取り組んでいます^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/09/28 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/505-6bf0e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

