自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルチーズケーキ  

今月のベターホームのお菓子教室は、”ダブルチーズケーキ”。
ビスケット生地、クリームチーズの層、サワークリームの層、
計3回、オーブンで焼くチーズケーキです。

チーズケーキ1
こちらは先生の見本。
濃厚なチーズケーキなので、さわやかなミントティーとぴったり。
ブルーベリーのコンフィチュールも習いました。

チーズケーキ2チーズケーキ3
自分で作ったものは、そのままお持ち帰り。 いつも通り、夫と2人で夜お茶 *^^*

チーズケーキ4
こちらのチーズケーキ、中に生のブルーベリーが入っています ♪



好みの味だったので、後日早速、復習したものの、大失敗!!

チーズケーキ断面2チーズケーキ断面1
ビスケット生地は、包丁でも切りにくい硬さだし、
クリームチーズとサワークリームの層は、見た目がグチャグチャ ><
もちろん、食べても滑らかさゼロ ^^; これはダメだわ・・・

ちょっと大きめの四角い型を使ったから、結果的に焼き過ぎになった?
まだ、オーブンのクセもしっかり把握しきれていない気がする。
原因を探りつつ、めげずに、何度も練習するしかないわ *^^*
関連記事

category: 習い事

tb: --   cm: --

