自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅シロップ  

今年も、梅シロップを作りました。

青梅1
有機栽培のものを買い、昨年より少しグレードアップしたつもりだったのに・・・

青梅2
灰汁抜きするのを忘れたことに、後で気づきました! 大丈夫かな~ ><

梅シロップ
既に炭酸水も準備しているので、後はできあがりを待つだけ。

今年で3回目になる梅シロップ作り。
”又、昨年と同じことをしてるなぁ”と、ちょっと可笑しく思いながらも、
こうやって毎年同じことをあたりまえの様に続けられる幸せも感じました。
来年も、再来年も、その次の年も又・・・梅シロップを作っていますように *^^*
関連記事

category: 作る

tb: --   cm: --

