自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スガハラガラス  

5月末、お料理教室の先生が、スガハラのファミリーセールに誘って下さいました。

行くまでに食器棚を何度も見直し、割れたため補充したい食器と
欲しい食器のイメージを膨らませて、当日を迎えました *^^*


スガハラガラス1
割れたり欠けたりして補充したかったのは、グラス類。
欲しかったのは、プレートと、小鉢として使えそうな器。
お箸置きは好きなので、見たらやっぱり買ってしまいました ^^;

スガハラガラス2
昼と夜で、がらりとイメージが変わるところが魅力的☆



和食1
和食2
よく食卓に並ぶ和食器とも相性がいい気がする。


暑くなってきたせいか、ここ最近、涼しげなプレートの出番が多め。
にぎり
カレー
パスタ
白っぽいランチョンマットの方が、この食器の色が映えるかな?

ヨーグルト
これはグラスだけど、気分によってヨーグルトを入れてみたり…
冷製スープを入れてもいいかも!
関連記事

category: 買い物

tb: --   cm: --

