自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチモチのうどん  

昨日は少し肌寒かったので、温かいものが食べたくなりました。
市販の”味付けいなりあげ”があったので、夕食は”きつねうどん”に決定。

うどん1うどん2
せっかくなので、麺を作りました。 といっても、生地はベーカリーレンジにお任せ。
冷蔵庫で2時間休ませてから、伸ばしました。

うどん3
太さも長さもバラバラで雑な仕上がりだけど、楽しい作業でした♪

うどん4
茹でると、麺はちょっと太くなりました。
見た目は悪いけれど、モチモチで美味しかった!
夫も凄く喜んでくれました *^^*
次作る時は、季節的に冷やしうどんかな。


ピザ
因みに、朝ご飯はピザ。 ピザ生地もベーカリーレンジにお任せ。
小麦粉を取り過ぎた1日でした ^^;
関連記事

category: 作る

tb: --   cm: --

