自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KEYUCAのボックス  

お茶類やふりかけ、ピーナッツバターなどの
指定席は、しばらくこちらで落ち着いていました。
見た目はよくないけれど、キッチンに立って、後ろをふりむくと、
すぐ取れるという便利さを優先させていました。

B食器棚
ところが、オーブントースターを買って(→)、棚の上が狭くなったので、
これらをどこか他の場所に収納したくなりました。
でも、なかなかいい場所が思いつかず・・・

B引き出し
取りやすさを考えると、食器棚の引き出しに入れたいけれど、既にいっぱい ^^;


そんな時、たまたま目にしたブログで、”KEYUCAのボックス”を
カトラリーケースとして使っているという記事をみつけました。
収納グッズを新しく増やすのもどうかと思ったけれど、
重ねられるというのがいいなぁと思い、結局購入しました。

A引き出し1
日々使う2人分のカトラリー以外は、下の段に収納。

A引き出し
KEYUCAのボックスを重ねたことで、新たな隙間ができたので、
そこにお茶類を収納。 ついでにコーヒーフィルターも。

A食器棚
棚の上が少しだけ、すっきりしました。
キッチンの調理台が広くないので、棚の上を少し空けておくと、
配膳台にしたり、大きなお鍋をちょっと置いて乾かしたりと、
とても重宝するので、この空間はこれからも確保しておきたい。

キッチンペーパーの指定席がなかなか決まらないけれど、それは又いつか・・・
関連記事

category: 掃除・収納

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。