自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいオーブンレンジ  

3月に新しいオーブンレンジを買いました。
ずっと欲しかった、日立のベーカリーレンジ ヘルシーシェフ。(→
出始めの頃は値段が高かったので、予算内で買える価格になるまで待っていました。

オーブン1
夫があまりパンを好まないことと、置き場所という2つの理由から、
ホームベーカリーを諦めていた私にとって、一番の決め手となったのは、
”ホームベーカリー機能が搭載されている”ということ。


オーブン2
なので、このオーブンには、ホームベーカリー用の付属品が付いています。

オーブン3
こんな風にまとめて、
  ↓
オーブン5
収納ケースに入れて保管できるようになっています。

オーブン4
収納ケースは、わりと大きめ。

オーブン6
事前の下調べでサイズを確認すると、食器棚に収まることがわかったので、
和食器ゾーンを整理して、収納ケースの置き場所を作りました。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/14 12:30 | edit

新しいオーブンを買われたのですね。
キャラメル1101さんが選ばれたこのオーブン、
実は、先日うちも夫と一緒に見に行って、チェックしていたのです。
うちはHBを持っていて、私自身もパンを焼くようになりました。
ただ最近、1次発酵までHBで、後はガス抜きを手でしたり。
でも時間のない時は最後までHBにお世話になったり。
とこんな感じで使っていますが。
HBは私にはやっぱり必要だし・・ニーダー派の夫は、
オーブンが壊れたら、HB機能搭載のオーブンにして、
手持ちのHBを手放してニーダーがあればいいな~
などと言っていたところなんです。

なのですごくわかりやすい説明をしてくださって感謝。
収納ケースに収まるのがいいですね。

食器棚も余裕がある収納ですっきりされていて
うっとりします(*^^*)

帰省していて読み逃げさせていただいておりましたm(__)m


URL | ココリン #kSi.wH62
2013/05/14 12:42 | edit

えーーー!うっそーーー!
そのオーブン、ホームベーカリー機能がついてるの??
え~~いいなぁ~~すんごくうらやましいです☆

そう、うちも置き場所がないから・・・買えずにいるんです。

揚げ物ができるから、とフンパツして買ったヘルシオも
「カタイ」と不評なので最近とんと揚げ物しておらず・・・
お野菜の蒸し物も長時間ウォンウォンいいながら動いてるから
電気代がもったいない気がしてこれも最近使っておらず・・・
フツーのオーブンレンジとほぼ変わらない使い方しかしていないので??
そのホームベーカリー付きのオーブンレンジ、とってもほしいです~~i-233

良いのがみつかってヨカッタですね☆

URL | ゆうひ #-
2013/05/14 15:15 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
生活していると、どうしても、少しずつモノが増えていってしまうのが悩みです。
まだ程遠いのですが、できるだけ、すっきりして調理しやすい台所を目指しているので、
そんな風に言って頂けると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2013/05/14 19:03 | edit

ココリンさんへ

ご実家から戻られたのですね。お帰りなさい^^
コメントありがとうございます。
読み逃げなんて、とんでもないです。見て頂けるだけで凄く嬉しいです!

こちらのオーブン、ココリンさんも先日見に行かれたのですね。
HBは時間のない時におまかせでできるのが、特にいいですよね。
私も、ココリンさんと同じで、時間がある時は、1次発酵までまかせて、
後は手でまるめるというパンを作ったりと使い分けています。
ただ、これから気温も上がっていくので、そうなると、
旦那様が好まれているニーダーの方が、こね具合の感じがわかりやすそうで
いいなぁと思います。
私も、もう少し慣れたら、ココリンさんや旦那様のように、
自分で成形して型に入れる食パンを焼いてみたいです *^^*

収納ケースも付いている所が本当にありがたいなぁと思いました。
食器棚はもう少し詰まっているのですが、前日が和食だったので、
食洗機に食器が入っていて、写真ではちょっとスカスカになっています。

URL | キャラメル1101 #-
2013/05/14 19:22 | edit

ゆうひさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、ホームベーカリー機能付きのオーブンなんです。
初めて知った時は驚きました!

ヘルシオで作る揚げ物、イマイチなんですか!?
身体にはとても良さそうですけどね^^

オーブンを色々見て思ったのですが、焼き・蒸しなども含め、
作りたいメニューのボタンを押すだけで簡単にできあがりますというのが
沢山付いているけれど、実際、お鍋やフライパンを使った方が慣れているし、
早いんだけど・・・と思うものが、けっこうありますよね。

ホームベーカリ機能はとてもありがたくて嬉しいけれど、
蒸したり、魚焼いたりなどの機能は、今のところ全く使ってないです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/05/14 19:46 | edit

こんばんは^^

オーブンレンジを買われたのですね~^m^
念願かなってよかったですね~
ちゃんと事前に吟味して、
機能や収納だけでなく資金面でも
計画をたてて物を買うという姿勢はとても堅実で素晴らしいです。
何でも適当にやってしまう私には頭が下がるばかりです
(ローンの借り換えの記事もしかりです~)

料理好きにはオーブンレンジもHBもはずせないキッチン家電なので一台二役は有り難いですよね。

私も高機能スチームオーブンを持っているのですが
揚げたり、焼いたり、蒸したり、二段調理という便利機能を全く使えてない一人です><
(やっぱり、鍋を使って昔ながらの方法の方が美味しい気がして^^);

お料理上手なキャラメル1101さんなら
きっと便利機能を使いこなして
美味しいパンやお料理を作られることでしょうね。
お料理の記事、いつも楽しみにしてます^^


URL | リネン #xF7XVkgc
2013/05/15 22:50 | edit

リネンさんへ

コメントありがとうございます! とても嬉しいです♪

やっと、念願のオーブンレンジを買うことができました☆
1年前は、東芝の石窯ドームにするつもりで様子を見たのですが、
HB付きのレンジが出たのを知り、心変わりしてしまいました^^
ずっと欲しかったので、暇があれば、集めたパンフを見て
妄想を膨らませ過ぎて、その結果、収納場所を考えるに至ったという感じです^^;

私も、リネンさんと同じで、便利機能を全く使っていません。
お鍋やフライパンでした方が、慣れてるし早いですよね!

私も、リネンさんのお料理やお菓子の記事、凄く楽しみにしています。
過去記事にも飛ばせてもらって、私も頑張って作ろうっていう
パワーを沢山もらっています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/05/15 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/485-353fc9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

