自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筍がいっぱい  

先月半ば、母が京都の筍を送ってくれました。

筍1
ダンボールを開けた途端に広がる春の香り~♪

筍2筍3
すぐに茹で始めました。


筍ご飯
茹で上がった後、筍ご飯を炊きました。
筍のグリル
届いた日の晩御飯は、筍ご飯に筍のグリル。
夫は大きな筍が食べられないので、筍のグリルのかわりにハンバーグ ^^;

土佐煮つくだ煮
常備菜として、土佐煮と佃煮も作りました。


その他、作ったものは・・・

筍パスタ2
筍と明太子のクリームパスタ。

筍そぼろ2
筍と鶏肉のそぼろ。 多めに作って、夫のお弁当にも入れました。

大好きな筍を思う存分に味わうことができ、大満足 *^^*
あえて言えば、木の芽和えを作らなかったことが、ちょっと心残り。
関連記事

category: 作る

tb: --   cm: --

