自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アフタヌーンティー  

先月のお料理教室は、”アフタヌーンティー”。
うきうきしながら、レッスンへ♪

A1
家にあるものを使って、高低をつけて楽しむテーブルコーディネートを習いました。

A2
甘いドレッシングが美味しい人参サラダ、コーンとベーコンのケークサレ。

A3
チーズとたらこのタルティーヌ、グリンピースのスフォルマート。

パスタ
魚介ソースのサフラン風味・手打ちパスタ。
ソースはホタテとイカを粗めのミンチ状にしたもの、パスタはイカ墨を練り込んで作ります。
このパスタ、すごく美味しかった~!!

デザート
デザートは、エルダーフラワーと苺のゼリー・ラベンダー風。
マスカットに似た香りがするエルダーフラワーシロップを使ったゼリー。
そして、桜の葉の風味の抹茶マドレーヌ、桜風味の最中アイス。

すぐにでも作ってみたいお気に入りが沢山できた楽しいレッスンでした☆


*****
この数日後・・・ケークサレを作りました。

ケークサレ
中身は、チーズ・新玉葱・ソーセージ・冷凍庫で忘れられていた枝豆。

ケークサレブランチ
夫を送り出し、洗濯を済ませてから、ゆっくり食べる遅めの朝食。
ドライトマトやエリンギを入れても美味しいと聞いたので、近いうちに又作ってみよう。
関連記事

category: 習い事

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。