自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タルト・フリュイ  

今月のベターホームのお菓子教室は、”タルト・フリュイ”。
カスタードがのったタルトが大好きなので、凄く楽しみにしていたレッスンの1つ。

タルト1
こちらは、先生の見本。
タルト2タルト3
季節によって、果物を変えるのもいいな~♪


タルト4
こちらは、私が作ったもの。 カスタードがちょっとダマになってしまいました。
焦げるのが怖くて、最初に思い切って強火にかけなかったのが、悪かったみたい。

タルト5
夜のティータイム。 ”果物の部分がちょっと無理。せめて苺なら・・・”と夫。
いえいえ、苺でも2個食べたらギブアップなのを私は知っています ^^;
果物部分は、私が美味しく食べました。

タルト6
家で作る時は、タルト部分をもう少ししっかり焼きたいな。
関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 6

コメント

とってもおいしそうなタルト・フリュイですね。
フルーツたっぷりだと豪華ですよね。
タカノのケーキを思い出します♪
そうですね、季節によってフルーツを変えることで、
季節感が味わえ、季節のフルーツで
お得に作れるのもいいですね。
タルト生地・・・手作りが大変そう^^;

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/04/01 09:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/01 18:58 | edit

ココリンさんへ

いつもありがとうございます!

タカノのケーキ、フルーツたっぷりですよね♪
思い出したら、食べたくなってきました。
タカノのケーキには程遠いのですが、
季節のフルーツを使って又作りたいです。

このタルト小さめなので、生地の量も少なくて、
イメージよりずっと楽に作ることができました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/04/02 00:20 | edit

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。

鍵コメさんもカスタードクリームお好きなんですね。
私も、生クリームよりカスタードの方が好きです。
大好きなカスタードクリームが、上手くできなかったので、
又挑戦してみたいと思います。

”アティスウェイ”、知りませんでした。
機会があれば、是非行ってみようと思います。
ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2013/04/02 00:24 | edit

こんばんは

おいしそうです♪
カスタード大好きなので
タルトはよく購入します^^
こんなおいしそうなスイーツ
食べられるなんて、私のだんな様になって欲しいくらい(笑)
キャラメルさんのだんな様
果物もノーサンキューですか?
大変ですね
自分が食べたいときはどうされているのですか?

先生のお皿
うちにもあります、可愛いです^^

URL | さくらこ #-
2013/04/02 21:36 | edit

さくらこさんへ

いつもありがとうございます。
ピーターラビットのお皿、かわいいですよね。

私もタルト大好きなので、よく買うのですが、
作ったのは初めてだったので、とても嬉しいレッスンになりました。

夫は果物も、苺2個・バナナ半分までが限界で、後は全てNGです^^;
私は、果物大好きなので、夫のことは気にせず、
自分が食べたい時に食べたいだけ買って、1人で楽しんでいます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/04/04 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/476-4cbf4eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

