自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーブントースターって便利!  

ずっとオーブントースターのない生活を送っていました。 
理由は、置き場所の問題・・・
 
食器棚の真ん中部分が空間になっていて、電化製品置き場になっているけれど、
その部分いっぱいいっぱいには、電化製品を置きたくなかったので、
パンを温める時はオーブンレンジのトースト機能を使っていました。


トースター1
そんな中、ツインバードから”スリムオーブントースター”が発売されたことを知り、
置き場所の問題が解決したので購入しました。 横幅はA4用紙の短辺とほぼ同じ。 

トースター2
食パン2枚が入る大きさというのも、譲れない条件でした。

トースター3
そして、もう1つの譲れない条件は、愛用しているグラタン皿が入ること。
縦型で2段のオーブントースターがいくつかあるのは知っていたけれど、
グラタン皿が入らない大きさだったので、それらは購入に至らず。


うちのオーブンレンジのトースト機能では、パンを焼くのに10分弱。
しかも、途中で裏返しが必要で、そのタイミングは目視で確認 ^^;
なのに、オーブントースターなら、裏返すことなく3分弱でパンが焼ける!
グラタンに焦げ目をつけるのに15分弱かかっていたのが、5分でできる!

オーブントースターって、こんなに便利だったんだ~♪
買って1週間・・・ありがたみを噛みしめながら使っている毎日。


グラタン
買った翌日の晩御飯は、シーフードグラタンでした。
関連記事

category: キッチン道具・食器

コメント

おしゃれです

ツインバードのトースター
おしゃれですね
きらきらしてきれい
つまみもおしゃれ~
私も今度はこういうの買いたいな

ズームアウトした置き場所見たいです^^

URL | さくらこ #-
2013/03/26 20:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/26 23:23 | edit

スリムでおしゃれなトースターですね。
色々お家の事情によって
置くスペースを考えたり、欲しいトースターであっても、
使いたい器が使えなかったり諦めたりすることが
あります。が、納得がいくものが見つかるまで、
安易に手をだされなかったキャラメル1101さん、
本当にお気に入りがみつかって良かったですね。
うちは逆に奥行きがないのでたて型が置けないので、
オーブン代わりになるものにしましたが、
スリムなカタチに一目惚れしそうです^^;
食パン2枚というのは必須ですよね~。
うちもこれは絶対はずせなかったです(笑)

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/03/27 10:17 | edit

えっ?縦型??
めずらしい~~カッコイイですねー☆
私も以前ヘルシオを買ったときに、これのトースター機能を使えばいいじゃん、と思ったんですけど・・・そう、10分くらいかかるし・・・焼き上がりが硬いし・・・使えないですよねぇ

食パンが2枚入る
これは確かに譲れない条件です!
あとグラタン皿も!
網目もね、私の持ってる安いトースターと違って細かいからカワイイです☆
やだ~~ほしくなってきちゃった・・・

URL | ゆうひ #-
2013/03/27 13:42 | edit

こんばんは(^^)

そうそう!
私もずーっとレンジのトースター機能使って焼いていたんですが
2年ぐらい前かな?両親から何かの景品で貰ったというトースターを貰ったんですが、
手にして私も『すごい便利!』って思いました!
トーストはすぐ焼けるし、グラタンは作れるし!
色々使えますよね~♪

この縦型と言うのは、デザインもオシャレで良いですねー!
うちのとは大違いです!(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/03/27 23:03 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

たまたま見かけも気に入ったのですが、
一番のお気に入りは、横幅が小さいことでした^^

新しいオーブンも一緒に買ったので、
近いうちに、記事にして、棚部分をズームアウトしたいと思いますので、
良かったら、又のぞいてみてくださいね。

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/31 22:48 | edit

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

平松洋子さんのこと、知りませんでした。
本を見てみたいと思いました。
このトースターに出合わなかったら、これから先も、
ずっとオーブンレンジでパンをトーストする予定でした。

グラタンに、ちぎりバター、とても美味しそうですね!

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/31 22:52 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、申し訳ありません。

色々と便利な家電がありますが、置き場所を考えると、
なかなか手を出すことができないですよね><
炊飯器をやめて、お鍋にしたのも、場所に制限された部分がありました^^;

このトースターの存在を知った時は、もしかしたら!と思い、
何度も何度もメジャーで大きさの確認をしました*^^*
食パン2枚は必須ですよね!
(と言っても、夫はパンを好まないので、
うちの場合は来客時に便利ということなのですが^^;)

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/31 23:01 | edit

ゆうひさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなんです、やっと見つけた奥行きが長い縦型です^^

ヘルシオでも、トースト機能がイマイチなんですね。
そうそう、時間がかかるから、パンが乾燥するのか、硬い仕上がりになってしまって、
フランスパンなんて、中の白いところまで、外皮みたいな硬さでした^^;

やっぱり、グラタンと食パン2枚は必須ですよね~
サイズのみで選んだので、網目も気にせずでした*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/31 23:08 | edit

nyancousagiさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

やっぱり、トースターって便利ですよね!
1人暮らし期間も含め、10年間、ほぼ毎日、オーブンのトースター機能で
パンを焼いていたのですが、もう絶対戻れません^^

うちの棚におけるのは、これしかなかったので、デザインは二の次だったのですが、
たまたま好みの見かけで良かったなぁと思っています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/31 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/475-c2b4f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

