自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の旅~その1  

先週末、1泊で浜名湖へ。

夫がしたいことは、新東名を走る・鰻を食べる。
私がしたいことは、梅を見る・楽器博物館にいく。
ホテルでのんびりゆっくりするのは、2人の希望。


梅花3
お昼前に、”大草山 昇竜しだれ梅園”に到着。

梅1
園内に植えられている約300本の梅の木は、全てしだれ梅。
竜が雲をつかみ天に昇るよう仕立てられた独特の樹形は、とても珍しいらしい。

梅花1
ちょうど満開! 風がかなり強かったので、花びらがあちこちで舞っていました。

梅5
梅花2
紅梅も白梅も、互いを競うように咲き乱れていました。

梅トンネル
こちらは、しだれ梅のトンネル。 夜はライトアップもあるとのこと。
上を向いたり、振り返ったり、ゆっくり歩きながら楽しみました♪


その後、ホテルへ。
ホテル1ホテル2
浜名湖が見える明るい部屋。
浜名湖
晩御飯までの時間、庭を散歩したり、本を読んだり、うとうとしたり。

中華1中華2中華3中華4
中華5中華6中華7中華8
夕食は中華のコース。 色とりどりの野菜に春を感じました。
デザート
お腹は一杯なはずなのに、何故かデザートは別腹☆

食事服
夕食時の服装。 上は紺のウール素材のニット。
ブーツは、今週末にしまわなきゃ。


シャンパン
温泉に入った後は、シャンパン片手にお喋り・・・と言いたいところだけど、
夫はテレビ、私は苺に心奪われ、互いに無言でした ^^;

関連記事

category: 旅行

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。