自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーディネート  

今月出かけた時のコーディネート。

オペラ座
劇団四季の”オペラ座の怪人”を観に行った時。 昨年もよくしたコーデ。
タイツの色はグレー。
冬は、タイツの色で遊んでみたいけど、結局、合わせ方がわからず、
黒・茶・グレーのどれかにすることがほとんど。

バッグ
このバッグは伯母から譲り受けたもので、大切に使いたい品。


車検
車検に出かけた時。 車での外出だったので、防寒は大判のストール。
この時のタイツは、黒の網目模様。

ストール1
このストールは、今年の冬のバーゲンで買ったもの。
今回は使わなかったけれど、ピンブローチ付き。

ストール2ストール3
モヘア混なのでとても暖かいけれど、抜けた毛が他の衣服について大変。
満員電車内では大迷惑なので、絶対していけないストールだわ ^^;
関連記事

category: 服装

コメント

キャラメル1101さんのコーデって
清楚な感じがしますねー。紺や青系がお好きそうですね。
1番上のファーは取り外しができるものですか?
襟元が引き立ちますね(*^^*)

伯母さまからのバッグ、持ち手とバックルが
バンブーで素敵ですね。
譲り受けたものって言われていますが、
ものすごくお手入れをされて使われている感じがします。
大切に使い続けていきたいバッグですね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/25 21:54 | edit

こんばんは(^^)

キャラメル1101さんのコーディネートって、とっても品があって、
大人っぽい中に可愛らしさがちゃんとあって大好きです♪
ネイビーは若々しくって良いですよね!(*^0^*)
私は、恥ずかしくって、短いスカートは全く駄目です~~~(><)
履けるような女になりたかった・・・^^;(笑)

バンブーのバッグ、素敵ですね~!
お手入れしながら、長く使って行きたいバッグですね。
キャラメル1101さんは、いつもブローチ等のワンポイントのお洒落が
本当にお上手で、見習わなくてはです(><)
ストールの柄、私こういうの大好きです!
可愛いです~(≧▽≦)vv

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/25 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/26 11:53 | edit

こんにちは!
車検スタイル,素敵です~☆車からこんな女性が出てきたら,色々サービスしてしまいそうです♡
抜けた毛が服についてしまう事,良くあります~.服によってはつかないこともありますが,付くとショックですよね;;

1つ目のコーデは良く覚えています~!茶のバッグがとても素敵ですね☆

URL | koko #SXhQz2u2
2013/02/26 17:00 | edit

こんばんは

キャラメルさんのコーデ、大好きです^^
ブルーのラインのコート
とっても上品で私、好みです(笑)
お仕立てみたいに見えますがそうでしょうか?
バッグも大切にされているのが
画面から伝わってきます
二番目のパンツも大好きなタイプです
ストールもとても上品なチェックで
大好きです

キャラメルさんのコーデ、見て
寒いからって
ダウンばっかり着てないで
頑張っておしゃれしなくちゃって思いました^^

URL | さくらこ #-
2013/02/27 19:35 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お察しの通り、紺やグレーが好きなんです*^^*
コートのファーは取り外しができるのですが、
生地の分厚いコートなので、極寒の季節に愛用するため、
まだファーを外して着たことがないんです^^;

伯母から譲ってもらったバック、バンブー部分が私も気に入っているので、
そんな風に言って頂けて、嬉しいです♪
お手入れしながら、大切に使っていこうと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/28 23:42 | edit

nyacousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

年齢を忘れた、ちょっとかわいいコーデが好きなんですが、
そろそろ厳しいかも・・・といった感じです^^;
紺色大好きなんです☆
スカートを履く時は、しっかりタイツで覆うことにしています^^

バンブーバッグ、お手入れを忘れずに、大事に使っていこうと思っています。
ブローチ大好きで、ついついつけたくなってしまうんです。
私も、チェックが大好きなので、nyancousagiさんがされていた
チェックのマフラーにもすぐ目を奪われてしまいました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/28 23:50 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

鍵コメさんと好みが似ているのですね!嬉しいです。
挿し色に赤をもってくるのも素敵ですね。
いつかカラーコーディネート診断を受けてみたいと思いながら、
もし自分の好きな色が全て似合わないと言われたら・・・と思うと
つい躊躇してしまいます。

清潔感のある着こなし、私も目指したいです。

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/28 23:58 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

昨年、1つ目のコーデを記事にした時に、kokoさんからコメントを頂き、
とても嬉しかったことをよく覚えています。
紺には茶色のバッグが合うかなぁというのが、私の思い込みです^^;

理知的な論理の元、シンプルでお洒落なコーディネートをされているkokoさんに、
車検スタイルを褒めて頂き、とても嬉しいです~♪
kokoさんの”パンツの型を揃える”や”基本の色を決める”などの記事、
すごく参考になっています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/01 00:07 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
独りよがりの記事にも関わらず、褒めて頂き、とても嬉しいです*^^*

コートは既製品です。
5年くらい前に買った、オンワード樫山のものなのですが、
今はそのブランドがなくなってしまい、がっかりしています><

専業主婦になってから、外出の機会がグッと減ってしまったので、
服は独身時代の着まわしで、買い足すのは、小物中心になっています。

寒がりなので、私もダウンを着たいのですが、
静電気がきやすい体質のようなので、怖くて着れないんです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/03/01 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/463-ea8a941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

