自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オペラ座の怪人  

今月の3連休に、劇団四季の”オペラ座の怪人”へ。

汐留
有名な作品だけど、詳しいストーリーを知るのはこれが初めて。
四季
舞台装置の迫力、衣装の美しさ、華やかな踊り、生演奏・・・
どこに焦点をあてようかと迷ってしまう、とても贅沢なミュージカルでした。
怪人の寂しい歌声は、特に心に沁みました。


そして、一週間後の昨日、”オペラ座の怪人”のDVDを家で鑑賞。

映画1映画2
映画を見ると、ミュージカルでは、少しわかりにくかったストーリの細かい部分が
はっきりして、”オペラ座の怪人”の魅力がさらにわかった気がしました。


個人的には、四季のミュージカルでは、オペラ座の華やかさが、
映画の方では、怪人の孤独感が、より深く伝わってくるように感じました。
いつか、海外でも観てみたいなぁ~!!
関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

コメント

劇団四季のオペラ座の怪人もロングランですね。
舞台装置が大掛かりですよね。
実際に劇場では見たことがないのですが、
映画で内容だけ^^;
ファントムのせつなさが印象的です。
映画と劇場ではまた違うものだと思います。
キャラメル1101は両方をご覧になられて、
その違いを実感されたのですね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/18 14:47 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ココリンさんも映画を観られたのですね!
ファントムのせつなさや孤独感にグッときたのは、
断然映画の方だと感じました。
映画館で見たかったなぁと凄く思いました。

映画を見る前は、舞台のリピはないかなぁと思ったのですが、
映画を見た後は、又舞台を見てみたいと感じました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/18 18:06 | edit

こんばんは(^^)

私、劇団四季のオペラ座の怪人観た事が無いんですよ~(><)
やっぱり舞台、エンターテイメントとして、ショービジネスとして
華やかさは大事ですもんね(*^^*)
舞台は、それも一つの楽しみかな~って感じですよね♪
衣装も、ダンスも、そして歌も♪
あっちもこっちも見所があるから、目移りしちゃいますよね(笑)

その点、映画は伝えたい部分を多く持っているから
人物に焦点を当てていて、その違いは面白いですよね。

最近、こういう芸術に触れることが本当に無くなってしまったので
これではいかーん!って思っている所なんですよー(><)

ご心配、本当にどうもありがとうございます(><)
一生付き合って行かなくちゃいけないものですから、割り切って行かなくちゃなって思ってます。
ブログを書くテーマは、私にとっては『一日の中の、楽しい出来事』となっています。
それがたとえ、23時間、体調が悪くても、悲しい事があっても、嫌な思いをしても、
1時間の楽しい事をチョイス出来れば、その日は楽しかった思い出として残るかなと。
嫌な事なんて、『何月何日にアレがあった』なんて、時が経てば忘れてしまいますから(笑)
読み返した時に、楽しい思い出がいっぱいの方が良いかなって♪

一日の中にも、楽しい事、悲しい事、沢山ありますよね。
その中で、どれを摘むかは自分次第だって思っています(*^^*)

キャラメル1101さんのように、感性を育てる時間、
作らなくちゃな~って、本当に思います(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/18 19:56 | edit

こんばんは

うわあ~汐留ですね
私も『ライオンキング』を見たことが
ありますが、壮大で感動しまくりだったのを
覚えています

ミュージカルは人を楽しい気持ちに
させてくれますね

URL | さくらこ #-
2013/02/18 20:54 | edit

nynacousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

舞台は、生協のパルシステムでチケットの案内が月2で入っていて
それに目を通すうちに、行ってみようってなることが多いんです。
席とかも抽選で勝手にとってくれるし、楽だなって^^
でも、今回は抽選運が悪くて、A席のすぐ隣のS席だったんです><
端の席だったので、余計にどこを観ていいかわからず、もう必死でした^^;

nyancousagiさんの前向きなパワーに心を打たれています。
しんどいことが沢山あっても、楽しいこと嬉しいことに目を向けて、
嫌なことがあっても、1日の終わりは感謝と笑顔で眠りにつきたいですよね!
nyancousagiさんのブログは”1日のうちの楽しいこと”のテーマ通りに、
見る人も幸せな気持ちにさせてくれるなぁっていつも思っています☆

でも、しんどい時は、思いっきりぐっすり休んで下さいね。
まだまだ寒いので、お互い体調に気をつけましょうね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/18 22:45 | edit

さくらこさんへ

いつもありがとうございます。
そうです、汐留です!お天気が良かったので、空とビルを撮りました。

ライオンキング観られたのですね。
私も観ました。舞台であの壮大さを出すのって凄いと、感激しました。
ミュージカル、華やかでいいですよね☆

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/18 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/462-7907ab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

