自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン週間!?  

この1週間、かなりのチョコレート菓子を食べてしまいました♪

ゴディバ2ゴディバ1
連休中は、母が送ってきてくれたゴディバのチョコでお茶。

ヴィタメール
水曜の夜は、ヴィタメールのチョコレートケーキでお茶。


チョコ1チョコ2チョコ3
そして、バレンタインデーの昨日は、ベターホームで習ったガトーショコラ作り。
バレンタイン2
ビターチョコで大人味にしたので、生クリームと合うわ~
でも、ちょっと混ぜムラがあったように思うな ><

バレンタイン1
夫の夕食が終わってからのバレンタインタイム☆時刻は23時40分・・・
今年は、何とかギリギリ当日に食べてもらうことができたけど、
深夜に食べる濃厚なチョコレートケーキは、身体に悪いだろうなぁ ^^;
関連記事

category: Tea Time

コメント

チョコレートづくしでしたね^^
どのチョコも美味しそうで、
手を伸ばしたくなります♪
旦那様の帰宅が遅いと、夜中のチョコになっちゃいますよね。
体のことを考えると・・って思っちゃいますが、
頻繁にあるわけでもないですから、
たまに(^_-)-☆ってことで良しとしましょう・・ですね♪

チョコレートケーキ、
アラビア ブラックパラティッシのプレートが映えますね。
キャラメル1101さん、しっかり手作りのガトーショコラで
バレンタイン。。旦那様幸せですね^^

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/15 11:57 | edit

わぉ、実は私もガトーショコラを・・・
でもとっても手抜きなレシピだったので
キャラメル1101さんのガトーショコラみたいに美味しく出来てないと思います(笑)

うちも食べてすぐに寝たので・・・
今朝の旦那サマは「朝ごはんいらない・・・」と言って出勤していきましたi-229

URL | ゆうひ #-
2013/02/15 14:33 | edit

こんにちは(^^)

チョコレートづくし、我が家は毎日かも~(笑)
常にパク付ける場所に置いてあります^^;

でも、やっぱりこういう特別なチョコは嬉しいですよね~!
ゴディバのチョコはじ~っくりゆ~っくり味わいたいですね~vv

ガトーショコラ!とっても美味しそう!!
これはお店で出るそのものですよ~!
凄く食べた~~い(≧▽≦)
お化粧された生クリームがまた、大人な感じで素敵です♪
今実は、健康診断から帰ってきて家で仕事しているんですが
朝から何も食べてなかったので、このお写真は駄目ですよー(笑)

夜遅くてもね、大丈夫大丈夫♪
奥様の愛情がね、元気の源になるんですもの(*^^*)
一日の終わりに、こういう2人で過ごす時間が一番ですね♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/15 16:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/15 19:03 | edit

コメントご無沙汰しています!!

わ~,ガトーショコラ素晴らしい出来栄えですね!私も作って記事にアップしたのですが,これを見たら恥ずかしくなります!

卵白は,つのが立つぐらい泡立てる方がいいのですよね?それは,やはり白いお砂糖の方がよいのですか?私はてん菜糖で作ったので茶色いメレンゲで,そのせいでつのが立たないのか,もっと泡立てるとつのが立つのか,とにかく疲れたのでそこそこで終えました^^; 

お料理といいスイーツといい,こんなに素敵な美味しそうなものを作ってくれるキャラメル1101さんを奥様に持つ旦那様は,なんて幸せな方なのでしょう!♡(*>∀<*)♡ 

URL | koko #SXhQz2u2
2013/02/15 19:44 | edit

こんばんは

素敵なバレンタインですね
お母様からのゴディバも素敵♪
私もここのところ毎日チョコ食べてます^^;

ガトーショコラがまた素晴らしい
生クリームが立っててきめがこまかくておいしそう

↓素敵なつながりで感心します
先生にいつまでもお元気でいてほしいですね

↓多分同じ日に私もブラウンのお皿で
おにぎりを食べてましたよ♪

URL | さくらこ #-
2013/02/15 20:17 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます!

チョコレート大好きな私なのですが、さすがに連日食べると、
”身体は大丈夫なのかしら”と不安になっていたのですが、
ココリンさんの”たまには・・・”という心強いコメントを頂き、
ほっとしちゃいました*^^* ありがとうございます!

アラビア ブラックパラティッシは、とても気に入っているので、
チョコにはえると言って頂き、とても嬉しいです♪
一時は大きいお皿も考えたのですが、収納を考えると無理なので、
このケーキ皿を頻繁に使うことで、心を満たしています^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 00:02 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ガトーショコラって、沢山のレシピがあるので、
どれを参考にしたら、自分好みになるか、迷いますよね><

うちの夫は食べた後、しばらくゲームをしていたようなので、
きっと消化してから寝たんじゃないかなぁと思っています^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 00:10 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます^^

冬って特にチョコが美味しく感じますよね!
バレンタインの流れにのって、さらに沢山のチョコを食してしまいました^^;

ガトーショコラ、褒めて頂き、ありがとうございます。
でもちょっと難アリで、お菓子教室で習ったものより、
かたく仕上がったような気がしました・・・><
でも、生クリームがカバーしてくれた感じかなぁ~なんて*^^*
健康診断の後は、特にお腹がすいてますよね!

nyancousagiさんが言われてるように、1日の終わりを
ゆったりした気持ちで迎えるって、すごくありがたいし、嬉しいことですよね♪
カロリーのことは、この際、忘れます!!



URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 01:24 | edit

鍵コメさんへ

温かいコメントをありがとうございます。

そんな風に言って頂き、とても嬉しく思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 01:29 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、kokoさんのガトーショコラの記事見せてもらいました!
ツヤツヤして見ばえもいいし、断面も柔らかそうで、とても美味しそうでしたよ♪
しかも、健康を考えられた材料というところも素晴らしいと思いました。

卵白は、角が立つまで泡立てる方がいいそうですが、自分達が食べるので、
体力を優先したいですよね^^ ケーキ作ってぐったりなっちゃうと悲しいですもの*^^*
私は電動で泡立てたのですが、ツヤが出てからも、もう少し混ぜたら、
やっと角が立ったという感じでした。

今回は上白糖を使ったので、てんさい糖だと、角が立たないのかどうかは
ちょっとわからないのですが、以前、お菓子教室で習った他のケーキを
サトウキビが原料の茶色い砂糖を使って焼いたら、何か生地の感じが違うので、
次の時に先生に質問したら、お菓子には、溶けやすさという面から言うと、
グラニュー糖か上白糖がいいということでしたので、
それを聞いてから、お菓子作りには、上白糖を使うことにしています^^

長くなって、ごめんなさい><

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 01:44 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

冬のチョコレートって、特に美味しいなぁと思ってしまう私です。
ガトーショコラ、ちょっと硬い仕上がりになってしまったので、
又リベンジしたいところです*^^*


先生との縁、これからも大事にできたらなぁと思っています。

ブラウンのお皿も使いやすそうですね!
買う時に、色をかなり迷いました。
3色ともかわいいですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/17 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/461-6ca1af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

