自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5年ぶりの再会  

一昨日の朝、中3の時の担任の先生からメールが来ました。
私が東京に来てから何度か電話はもらっているけれど(→
メールって、珍しいなぁと思いながら、読んでみると、
”耳の治療のため一泊で上京します。お知らせまで”とのこと。

すぐに返信し、次の日に東京駅まで会いに行きました。
行きの新幹線の中でメールする突然ぶりが、先生らしいわ *^^*

片方の耳が全く聞こえず、平衡感覚も怪しくなってきているので、
詳しい検査をするために、東京の病院を紹介されたとのこと。
電話での会話が難しくなったのでメールで連絡した、と聞いて
ちょっと心配したのですが、5年ぶりに会った先生は、とて元気そうで、
私を見つけると、手を振りながら小走りで駆け寄って来て下さいました。


東京駅1
新しくなった駅舎の正面に案内したところ、”うわ~すごい!”と何度も言い、
駅舎の前でピースをして、付き添いで上京された奥様に”写真撮って~”と、
声をかける元気な姿を見て、ますます安心しました ^^

東京駅2
これは、駅舎の南北両端にあるドームの天井。
首が痛くならなければ、いつまでも見ていたいくらい美しい。

その後、3人でお茶しながら、1時間半くらいお喋りしました ♪
奥様とは初めてお会いしたけれど、お二人のやり取りは、漫才のよう ^^
懐かしくて、楽しい時間はあっという間・・・
帰りは、新幹線の改札口までお見送りし、握手して、お別れしました。
私の父と同い年の先生、これからもできるだけ長く元気でいて下さいね!



かりんとう
ちょっとした手土産を何にしようかと、迷うことが多かったけれど、
最近は、”錦豊琳のかりんとう”か”豆源の豆菓子”のどちらかにしています。

関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

コメント

中学の時の担任の先生ずっと交流がおありなのですね。
なんだか羨ましくもあり、素敵だなーと思います。
遠く離れると疎遠になって、
いつしか連絡も途絶えがちになりがちなのに・・。

検査で上京されたとのこと。先生のお体、心配ですね。
検査結果が何事もありませんように・・と、思います。
東京駅の天井ですね?美しいですね。
錦豊琳 のかりんとう、知らなかったのですが、
キャラメル1101さんが選ばれているとのこと、
気になります(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/14 21:47 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます!

中学の頃の友人とは、音信不通なのに、
担任の先生とだけは、時々連絡を取り合っているんです。
不思議ですよね *^^*
又、4月に上京して、耳の調子を確認してもらうとのことでした。

そうです、東京駅の天井です。書くの忘れていました^^; 
足しておきます!!

錦豊琳 のかりんとう、以前、日経新聞の帰省土産ランキングで1位になっていたので、
試しに買ってみたら(1袋から買えるので)、なかなか美味しかったんです☆
私のお気に入りは、一番人気のきんぴらごぼう味です。
機会があれば、試してみて下さいね ^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/15 00:22 | edit

おはようございます(^^)

中学の先生と、いまだにご交流があるって
本当に素敵です!
私も幼稚園の先生と年賀状のやり取りだけはしていますが
こうやってメールに電話、そしてお会いするということは
全くないので本当に素敵です。
キャラメル1101さんのお人柄なんだろうなって思いました(*^^*)

先生、心配ですね・・・。
実は、私も持病の合併症で新年早々難聴が出てて
未だに平衡感覚がおかしいです。
だから先生のお気持ち良く判ります。
本当に吐き気がずっと続いてしまうし、響きも変になるので
早い治療が良いですね。
きっと良い先生に診て頂くのだろうと思います。
早く良くなられると良いですね。

東京駅、綺麗ですね~!
私、新しくなってから行ってないです^^;
やっぱり素敵だろうな~♪
キャラメル1101さんが選ばれるお土産、今度参考にさせて下さい!
お土産って本当に、迷うんですよねー(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/15 10:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/15 18:54 | edit

nynacousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
中学の時の友人とは、交流が全くないのに、何故か担任の先生とだけは
あるんです。不思議ですよね。なんか惹きつけられる先生なんです^^

幼稚園の先生と、ずっと年賀状のやり取りをされているnyancousagiさん、
素敵ですね。会わなくても年賀状で近況を知らせるというのも、
とてもいいなぁと思います*^^*

nyancousagiさん、体調大丈夫ですか? 凄く心配です>< 
平衡感覚が不調だと、立っているだけでも辛いですよね。
そんな中、見るだけで元気をもらえるブログを更新されていて、
nyancousagiさんの笑顔と温かい心のパワーは本当にすごいなって思います。
どうか無理はされず、しんどい時はしっかり休んで下さいね!!

東京駅、やっぱりきれいでした^^
お土産、良かったら、是非参考にして下さいね。
お土産選びって本当に難しいですよね。
東京にしかなくて、日持ちするものって感じでこれらに落ち着きました。
袋を開けて、ちょこっとつまめるのもいいかなぁと・・・^^

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/16 23:43 | edit

鍵コメさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。

中学生の時は、まさかこんなに長く交流が続くとは思ってもみなかったので、
本当に恵まれているなぁと思います。これからもこの縁を大切にしていきたいです。

鍵コメさんも適切な治療を受けられ、普通の生活を送られているとのこと、本当に良かったです!

かりんとう、私もきんぴら味が一番好きで、
時々、自分用にきんぴら味を買っています。

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/16 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/460-2183b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

