自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいい贈り物  

京都に住む叔母から届いた、手作りのかわいいウサギ。

うさぎ1
独創的な色合いで凄くインパクトのある柄♪
この布は、装飾アートの第一人者と言われている”ケイフファセット”がデザインした
オリジナルプリントで、世界中の手芸愛好家に愛用されているとのこと。
知らなかった~!!

うさぎ2うさぎ3
小さいウサギにもリボンを付けてあげました。
紺・茶・ピンク・・・どれも合いそうだけど、春を意識してピンクのリボン。


※なかなか上手に結べなかったので、こちらを参考にしました。
 (音楽が流れます) 




寝室
叔母から、”大きいウサギは、寝室に置くと癒されるよ”と言われていたので、
迷わず寝室のベッドの上へ。 殺風景な寝室なのでアクセントになるわ♪

玄関
小さいウサギは、玄関扉の正面にある棚の上へ。
一緒に入っていた喋々のカードも飾りました。
小さな家の置物は、何年か前にもらった妹からのイギリス土産。

心のこもった贈り物のお陰で、一足早く春が来たみたい *^^*
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは

色鮮やかな布ですね。
ケイフファセット・・手芸にはほぼ無知な私^^;
知らなかったです。
一見、素人めに見ると、柄の生地でぬいぐるみ?
って思わなくもないのですが、こうして出来上がりを
拝見させていただくと、想像以上に可愛くって、
部分パーツがないにもかかわらず、
しっかりウサギが生きていますね。
素敵な叔母さまですね。

リボンの結び方、いつも片方が裏返しになり
うまく結べなかったので、目からウロコです。
こんなふうに結ぶのですね。
動画を見ながら、試しました(*^^*)
ありがとうございました。

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/06 14:32 | edit

かわいいウサギ☆
こういうのってどうしても無地のイメージですけど・・・
こんな斬新な色柄で・・・すごく素敵ですね♪
ウサギの横からのSHOT、大好きです~

URL | ゆうひ #-
2013/02/06 15:16 | edit

おしゃれなうさぎちゃん

こんばんは、キャラメルさん
優しい叔母さまですね
うさぎちゃんの生地、ちちめんのようにも見えます
和風な感じだったりビビッドな北欧風にもみえます
おしゃれちゃんです
寝室でちゃんとお留守番してるって感じ
可愛い~
手作りの愛情が伝わってきます♪

URL | さくらこ #-
2013/02/06 22:42 | edit

こんばんは(^^)

とっても可愛いです♪
ケイフファセット、初めて知りましたが、とっても素敵なデザインですね!
撮ってもインパクトがあって個性的な柄なのに、
ずーっとみてるとなんだかとっても落ち着くと言うか癒されると言うか♪
自分が可愛いと思うものがそばにあるって、実はとってもいい効果があるんですよね♪

寝室にある所が、更に癒されますね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/07 20:26 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私もケイフファセット、全然知らなくて、花が入っているので、リバティだと思って、
叔母に聞いたら、”違うよ~”って教えてもらったんです^^

そうですよね!柄でウサギって考えてみたら、びっくりしますよね。
言われて初めて気付き、改めて、パーツがなくても、ウサギを感じられる
かわいさに嬉しくなってしまいました。
素敵なことに気付かせて頂き、ありがとうございます!!

リボンの結び方、参考になってよかったです。
表裏のあるリボンをきれいに結べると楽しいですよね。
私も、何度も試してみました*^^*


追伸:ブログ3周年、おめでとうございます☆
これからも、楽しみにしています♪

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/07 23:16 | edit

ゆうひさんへ

コメントありがとうございます^^

言われてみて初めて気付いたのですが、
ウサギ=無地って、感じがしますよね!
柄でも、ウサギを感じられることが、とっても不思議です♪

ウサギの横姿、私も好きです♪

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/07 23:20 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ちりめん柄にもありそうなデザインですよね!
だから、和風にも見えるのかもしれないですよね。
和室に置いても、しっくりくるなぁと私も思いました♪

叔母からの荷物の切手がテディベアの切手だったんです。
かわいいラベルを集められているさくらこさんのまねっこをして、
テディベアの切手を1枚手帳に貼りました*^^*
素敵なアイディアを教えて頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/07 23:30 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

”インパクトがあって個性的な柄なのに、
ずーっとみてるとなんだかとっても落ち着くと言うか癒されると言うか”
↑ とっても嬉しいコメントありがとうございます。
まさにそんな感じで、見るたびにお気に入りになっていく不思議な柄です。

nyancousagiさんもいつも言われていますが、
好きな雑貨を飾るって、元気になるし、癒されますよね♪

寝室にいるウサギは時々、かわいそうなことになってるんです><
ココだけの話!?、私寝相が悪くて、朝起きると、ウサギがベッドの下で
待機していることがあるんです・・・^^;

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/07 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/457-3196cfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

