自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショコラ・オランジェ  

今月のベターホームのお菓子教室は、”ショコラ・オランジェ”。

ガトーショコラ1
これは、先生が作られたもの。 上に飾るオレンジのシロップ煮も作ります。


ガトーショコラ2
自分が作ったものは、お持ち帰り。
オレンジをケーキからはみ出さないようにして飾ればよかったな。

ガトーショコラ3
チョコレートケーキの上には、チョコレートクリームがのっています。

ガトーショコラ4
夫と一緒に夜お茶♪ 濃厚だけど甘さ控えめで、好みの味でした。
”チョコレートの美味しさが味を決める”ということなので、
バレンタインデーまでに、美味しい製菓用チョコを探してみよう。
関連記事

category: 習い事

tb: --   cm: --

