自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少しでいいから・・・  

先月、冬のセールで夫の服を買いました。

夫は小柄なので、服選びがとにかく大変でした。
といっても、当の本人は、身につけるモノには、全く無関心なので、
結婚当初、私が夫の体系に合うブランドを色々と探し回りました。

それでも、なかなか見つけることができなかったので、
小柄な旦那さんを持つ友人に相談して、Sサイズが豊富なお店を教えてもらいました。
お陰で今は、夫の服をどこで買おうかと悩むこともなくなりました。


夫服
お店で、次々と試着を勧める私に対し、除々にぐったりしていく夫 ^^;
店員さんの的確なアドバイスにも助けられ、納得する買い物ができました。
コート代わりになりそうなブレザーに、ストールとレザーグローブ。
袖丈のお直しをすることがほとんどだけど、これはセーフ♪

”ストールも手袋も絶対どこかに忘れてきそう・・・”と心配する夫。
その壁(!?)を乗り越えて、少しでいいからお洒落にも気を遣ってね。
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101さんの旦那様、
確か足のサイズも小さくて、靴選びが大変だと記憶しております。
洋服も大変だったのですね。
うちの夫も洋服に無感心でしたので、アドバイスしたくちです^^;
試着を勧めるキャラメル1101さんと、ぐったりしてくる旦那様。
なんか我が家を見ているようで、すごくその状況がわかります~。

でも、旦那様が洋服にこだわりすぎるより、
案外ラクかもしれないなーって思います^^

素敵な色のジャケットですねー。
コート代わりになるのは便利ですね。
生地はウールですか?ニットのような織りが気になります♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2013/02/08 12:09 | edit

こんばんは

だんなさまの洋服選び
情景が浮かんでくるようです
~徐々にぐったりしていく夫
思わず、笑ってしまいました
でも素敵な買い物ができてよかったですね

↓可愛いシールや切手、捨ててしまうの
もったいないですよね♪
ちゃんと保存したくなります
真似っこ、ありがとうございます^^

URL | さくらこ #-
2013/02/08 18:51 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

そううなんです、靴も服も選ぶのが大変でした^^
今は、お店が決まっているから、楽なのですが、
袖丈はたいてい直すので、その場で持って帰れないことも多くて、
再度出直す時間や手間を考えると、送ってもらったりすることもあるんです><

ココリンさんも、旦那様に服のアドバイスをされているのですね!
ぐったりする様子、わかって頂けて嬉しいです^^

こだわり過ぎるよりは、ちょっとはいいのかなぁと思いつつ、
うちの夫は、あまりにも無頓着すぎて、家着でさえ、
コーディネートもめちゃくちゃなんです。
ちょうどよい加減って難しいですね^^;

ジャケットの色は実際、もう少し濃紺に近いのですが、
ココリンさんにそう言って頂いて、嬉しいです。
生地はウールです。ちょっと変わってるのが私のツボでした*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/09 00:50 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

情景を思い浮かべて下さって、とても嬉しいです。
いつも着れば着るほど、ぐったりしていってます^^;

シールやラベルの保存方法は目から鱗でした。
これからも、かわいいモノは手帳に貼っていきたいです。
ありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/09 00:53 | edit

おはようございます(^^)

地紋が入っててとっても可愛い!
これだけでアクセントになりますね~♪
袖口のボタンも素敵だし、カジュアルにざっくり着ても様になるブレザーですね!
キャラメル1101さんにお見立てしてもらえれば、旦那様も安心ですよ!(*^0^*)

うちはね~、もうこだわりがありすぎるから^^;(笑)
まあ、お互いなんですけど^^;
『こういう色やこういう形も似合うよ』とか 『お、良いじゃん♪』 『だめ』ぐらいは、お互いアドバイス?というか、
客観的な意見を言いますが。
どんなに似合ってて勧めても、自分が嫌なものは絶対に首を縦に振りません(笑)

一緒に選んでお買い物、楽しそうで良いな~!(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2013/02/09 09:45 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><

一緒にお店に行き、”これどう?”と着せてみたら、
”重い・・・”とか”生地がかたい・・・”とか、ボソっと不満を言う服も多いので、
その点だけは、無理強いしないようには気をつけているんですけどね^^;

nyancousagiさんの旦那様は、時々お写真で登場されていますが、
ジーンズの履きこなし方や、お財布をチェーンでつけた合わせ方の感じとかも凄くお洒落だし、
上のジャンパー(であってますか?)とか、夏のTシャツ等、
トータルとして、素敵なコーディネートだなって、実は楽しみにしながら、
拝見しているんです*^^*

ご夫婦で、お互い似合うものを言い合えるのって、すごく羨ましいです☆
nyancousagiさんのコーディネートも、小物使いが特に素敵で、
私、大好きなんですよ~♪

URL | キャラメル1101 #-
2013/02/14 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/451-76be87d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

