自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィークエンド  

今月からベターホームのお菓子教室に通うことにしました。
お菓子作りはずっと我流できたので、ちゃんと習ってみたかったことと、
これが得意!というお菓子をいくつか持ちたいというのが主な理由。

過去にも単発で何度かお世話になったベターホームは、私の中で、
”どこのスーパーでも買える手軽な材料を使って最大限に美味しく作ること”を
教えてくれるというイメージがあるので、家族や自分が楽しめるお菓子を
上手に作れたらいいなぁという私の希望に、ピッタリだと思っています。


今月のお菓子は、ローズヒップゼリーとウィークエンド。
ベターホーム
こちらは、先生が作った見本。 
1人ずつ作り、できあがったものは、そのままお持ち帰り。
当日は、先生が作ったケーキを試食するという流れです。
(ローズヒップゼリーは、その場で試食)


ルピシア
紅茶を切らしていたので、ルピシアの”ジングルベル”という
季節限定のお茶を買って帰り・・・
お茶1
夫と一緒に、夜お茶を楽しみました♪

お茶2お茶3
上におく刻んだピスタチオ、先生は”竹串を使うといいですよ”と言われたけど、
大雑把な私は、手でパラパラとふりかけました。 性格が出るわ~ ^^;
レモンを2個使う酸味のあるケーキなので、酸っぱいのが苦手は夫には
どうかなぁと思ったら、意外なことに”もう一切れちょうだい”と!!

ウィークエンドを食べたのは、これが初めてだけど、かなり好みのケーキでした。
『ダロワイヨ』のウィークエンドが有名だと聞いたので、近いうちに食べてみたい。
関連記事

category: 習い事

コメント

ベターホーム・・・お料理教室としては
特別な材料でとか、でなくって、
普段に使うもので・・というところが、私も気になっていました。
というか、うちの夫がここのお菓子教室が
気になっていて、行ける時間があれば行きたいと言ってまして^^;

ケーキとってもしっとりしてそうでおいしそうですね(*^^*)

先日おっちしゃっていたルピシアの紅茶は、
ジングルベルだったのですね!名前のとおり季節限定ですね。

ダロワイヨ、マカロンが有名かと思っていましたが、
ウィークエンドも有名なのですねー。
こんなこと聞いたら、うちも夫が食べに行きたいと言うに決まってる(笑)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/11/21 11:18 | edit

すごいすごいすごい!

うわあ~すごい!
キャラメルさんすごいです
また是非お菓子完成の際は
ブログにアップして見せてくださいね

実は私もお菓子か
料理教室か行きたいといつも思ってます
なかなか時間が
言う事きかず、実現していません
最終希望は定年後です^^;

ご主人と夜お茶なんて
最高ですね^^

URL | さくらこ #-
2012/11/21 19:29 | edit

こんばんは(^^)

お菓子教室にも通われるようになったんですね♪
キャラメル1101さん、アクティブで凄い!!
もう私は、全然だめです~(><)

お菓子を頂くって、やっぱり普段の食事とは違って
特別感が増しますよね。
だからこそ、こういう一緒に楽しむ時間がより欲しくなるのかも♪

手作りのお菓子、私も本当に我流で。
毎回仕上がりがバラバラです^^;
ウィークエンド、とっても美味しそう♪
レモンをたっぷり使ってあるので、きっとさわやかなのでしょうね♪
だから、行くれでも食べれてしまうのかも!(*^0^*)

ぜひぜひ、これからもお教室で作られたもの
紹介して下さいね!
キャラメル1101さんは、お料理もお菓子もちゃんとされてて
旦那さま、幸せ者です(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/11/21 23:42 | edit

こんばんは☆
先日はお祝いのコメントありがとうございました(^^)v

ベターホームに通い始めたのですね☆
美味しそうなケーキ!!
ダロワイヨはマカロンのイメージが強いですが、
ウィークエンドというケーキも有名なのですね☆

余談ですが、銀座のダロワイヨ、カフェコーナーのデザート美味しいですよ♪♪もし行かれたことがなければ、是非おすすめです(^^)b

URL | tokko tokko #-
2012/11/23 01:15 | edit

手作りのお菓子と丁寧に淹れたお茶の一時は
暮らしに和らぎを与えてくれます。

仰る通り、身近で手に入る材料を使って、
これが得意!というお菓子が作れると、
様々なシーンで、それが生かされますね

URL | ビタミンK・K #-
2012/11/23 18:25 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ココリンさんの旦那様も、ベターホームのお菓子教室、
気になられているのですね!
月1の1年コースなので、先の予定が立てつらいかなぁと思い、
なかなか踏み切れなかったのですが、
当日の2時間前まで、振り替え可能ということだったので、
それなら・・・ということで、申し込みました。

そうなんです、ルピシアは、”ジングルベル”だったんです。

ダロワイヨのマカロンも、ウィークエンドも
そのうち、両方とも食べてみたいなぁと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/28 00:01 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

お菓子教室、一度行ってみたくて、
やっと実現することができました。
定年後の楽しみというのも、凄く素敵だなぁと思います☆

又、来月のレッスンに行った時は、報告させて下さいね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/28 00:05 | edit

nyancousagiさんへ

いつもありがとうござます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

お菓子教室、以前から気になっていたんです。
家庭で、いつも我流で適当に作るものより、
もうちょっと美味しいものを食べれたら嬉しいなぁという、
”食いしん坊”のムシがむくむく沸いてきてしまったという感じです*^^*

お菓子をゆっくり食べる時間を持てるありがたみを
ひしひしと感じた1日でした。

嬉しいコメントありがとうございます。
来月も又紹介させてくださいね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/28 00:26 | edit

tokko tokko さんへ

子育てでお忙しい中、コメントを頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

思い切って、ベターホームに通うことにしました*^^*
ダロワイヨは、マカロンも有名なようですね♪
こちらも食べてみたいです。

ダロワイヨは、行ったことがないので、喫茶も含めて、
機会があれば、是非行ってみたいです。
ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/28 00:31 | edit

ビタミンK・Kさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お菓子とお茶で、ゆっくり過ごす時間のありがたみを
ひしひしと感じることができた1日でした。

月1回の1年コースなのですが、その中から、
いくつかお気に入りのお菓子をみつけて、
得意の品にできたらいいなぁと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/28 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/437-1ee345f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ウィークエンド】

今月からベターホームのお菓子教室に通うことにしました。お菓子作りはずっと我流できたので、ちゃんと習

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 00:14

