自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上野にて  

先週半ば、大阪の職場でお世話になった先輩が法事で東京に来ていたので、
彼女が宿泊していた上野まで会いに行き、ランチ&お喋りを楽しんできました。

上野1
ランチの場所に選んだのは、上野公園内にある”韻松亭”。
直前に電話したので既に予約がいっぱい。 長時間並ぶ覚悟で行ったけれど、
「2時過ぎなら、20~30分で入れますよ」という店員さんの言葉通り、
あまり待つことなく、入店することができました。

メニュー
予約の場合は、”花かご膳・月”以上のメニューを選ばなければいけません。

上野2
元々は、予約して”花かご膳・月”を注文しようと思っていたので、
予定通り、”花かご膳・月”(¥2,600)を注文しました。
豆ごはんと赤出汁はおかわりができます。
写真を撮り忘れたけれど、デザートは生麩饅頭です。

個人的には、焼き物とデザートなしの”花かご膳・雪”の方でも、
充分満足できるんじゃないかなぁと思いました。
予約するなら、”月”以上になるので、そこが悩みどころかな。

窓から見える美しい庭を眺めながら、
彩りきれいな目にも嬉しい美味しいお料理を口にし、
懐かしい職場の昔話に、お互いの今現在の話・・・
あっという間に時間が過ぎた、とても楽しいひと時でした♪


※この日の服装
服装
先日買ったストールを巻いて行きました。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101さん、おはようございます^^

韻松亭って有名ですよねー。
なかなか行き当たりばったりでは入れない(> <)
でも、時間をずらせば少し待てばは入れるのですね。
φ(..)メモメモ

花かご膳・月 おいしそう~。
確かに焼き物とデザートがなくても
十分って感じもあるかもしれませんね。
でも予約をいれるとなると「月」以上・・か。
ほんと悩ましいところですね。
もう少しだけ臨機応変に対応してくれたら・・
って思わなくもないけれど、仕込みの段取りとかがあるのでしょうね。
以前の会社の先輩と楽しいひととき、つもる話もあったことでしょう。
いいですねー、縁がきれることなく続いていけるというのは。
またこういう機会がある楽しそうですね。

先日のストール、早速活躍しましたね♪
たくさん羽織って愛着でますように(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/11/21 11:10 | edit

豪華なランチですね~♪
2時から30分待ち・・・で、この量なら??
夕食はいりませんねぇ(笑)

やっぱりステキな景色をながめながらのお食事は最高ですよね☆

↓ストール、すごくかわいいですね!
ファーがついてるの、めずらしい~
キャラメル1101さんのイメージ(勝手に想像してるけど)にぴったりな気がしました☆

URL | ゆうひ #-
2012/11/21 15:33 | edit

おしゃれです

こんばんはキャラメルさん
素敵なランチですね
キャラメルさんはどうやって探されるのですか?
会社の先輩とは楽しいひとときが
すごせましたか?
ゆっくりとおいしいもの食べて
至福のときですよね^^

ストールもおしゃれ~♪
是非巻いたところを拝見したいです
お願いします^^

URL | さくらこ #-
2012/11/21 19:22 | edit

ココリンさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くまってしまい、申し訳ありません。

韻松亭、一度行ってみたかったんです*^^*
先輩を並ばすのは・・・と思ったのですが、
並んでも食べてみたいとのことでしたので、
思い切って行ってみました。

焼き物と生麩饅頭がないコースで充分だと思ったのですが、
お昼時に予約なしで並ぶのは覚悟がいりそうだし、
次回もしこんな機会があれば、どうするのか、いまだ悩み中です。

遠く離れても、縁が続くのは、本当にありがたいなぁと思っています。

お陰様でスカーフ大活躍しています☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/27 23:41 | edit

ゆうひさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

主婦の私としては、かなり贅沢してしまったランチでした^^;
お庭の景色もご馳走でした。
この日の夕食は軽めにしました。(結局食べました!!)

ストール、ファー付きが気に入ったので、
年明けのバーゲンまで待てませんでした。
ゆうひさんにイメージしていただけるなんて、
凄く光栄で、嬉しいです*^^*


URL | キャラメル1101 #-
2012/11/27 23:45 | edit

さくらこさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご飯を食べるお店は、食べログで探したり、
たまたま訪れたブログで良さそうなお店が紹介されていたら、
いつか機会があれば・・・って思い、メモしています。
美味しいものを食べると、心も満たされますよね♪

ストールをつけて、写真をとる機会を又持ちたいと思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/27 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/436-9edb990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

