自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新入りストール  

少し前に、冬服の見直しをしました。
引っ越して1年経った頃、着なくなった衣類を処分しました。
それ以来、衣替えのたびに、見ないふりをしていたけれど、
そろそろ・・・と思い、久しぶりに衣服と向き合うこと数日。

ここ7~8年の間、何回かした断捨離をかいくぐってきた衣類なので、
かなり悩んだけれど、”いつか着るかも、あってもいいかも”ではなく、
”明日出かけるとしたら、この服を着る?”という基準で選別し、
試着してコーディネートを考えながら、処分するものを決めました。
着古した感じになってしまったニット類は、家着に降格。


見直していくうちに、足りないもの(欲しい物!?)がはっきりしてきて、
初秋の頃から気になっていた、大きめのストールを買いました。
印象的な柄か挿し色になるもの・・・と思っていたけれど、
結局選んだのは、グレーの無地。

ストール1
一部がファーになっているところに惹かれました。

ストール2
ちょっとねじって、グルッと巻いて使いたい。
ただ巻くだけなのに、微妙なバランスが難しい~

後は、少し細身のベルトが欲しいな。
関連記事

category: 買い物

tb: 1   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/14 15:20 | edit

キャラメルさんのTPOを外さない、スッキリとした品の良いスタイルに
好感を持ちつつ、素敵なコーディネートを愉しんでおります。
年齢によって似合う色やデザインに変化があることを実感しておりますが、
その人らしさが感じられる装いを大切にしたいと思っております。

URL | ビタミンK・K #-
2012/11/14 15:50 | edit

素敵なストール

こんばんは、キャラメルさん
素敵なストールですね
ねじってファーを出すのが微妙に難しそうですね
また是非このストールを使った
コーデ、見せてくださいね
楽しみにしています

URL | さくらこ #-
2012/11/14 23:46 | edit

こんばんは(^^)

ふわふわモコモコは、女子はやっぱり好きですよね♪
キャラメル1101さんが選ばれるものは、
いつも本当に素敵だな~vv
グレー好きです。
カッコよくも可愛くも楽しめますよね♪
特にファーの部分のような白っぽいグレーは綺麗で好きです(*^^*)

このボリュームのある巻き方素敵ですね!
私こういうのうまく出来ないんですよね(><)
ねじって巻いただけでしょうか?
素敵♪
ぜひぜひ、使った感じ見せて頂きたいです!
私もワードローブ、見なおさなくちゃです(汗


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/11/15 23:53 | edit

鍵コメさんへ

温かいコメントをありがとうざいます。
嬉しくて、何度も何度も読み返しています。


衣類はこの数年、気になりながら、なかなか手がつけられなかったので、
”明日着たいかどうか!”と言う基準でかなり思い切りました*^^*

小物類も改めて見直したところ、マフラータイプの細いものばかりしかなくて、
ウールのしっかりしたコートを着る程の寒さでもない今の季節、
大きめのストールはけっこう役立つものですね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/18 00:06 | edit

ビタミンK・Kさんへ

いつもコメントありがとうございます。
自分らしい装いって難しいですね・・・

いつかカラーコーディネート診断をしてもらいたいと思いつつも、
もし自分が今好んで着ている色と全く違う色が似合うと言われてしまったら
どうしようと思うと、なかなか勇気が出ないんです。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/18 00:11 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

色々探していた中で、一目で気に入り、
店員さんにも巻き方を教えてもらったのですが、
ただ巻くだけなのに、なんだか難しいんです><

先日、ちょうど出かける用事があり、早速巻いていきました。
又記事にしますので、見て頂けたら嬉しいです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/18 00:15 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ふわふわモコモコに、やっぱり惹かれちゃいますよね♪
一目で気に入ったストールなので、nyancosuagiさんに褒めて頂いて、
とても嬉しいです。ありがとうございます。

ちょっとねじって巻くだけなのですが、これが微妙に難しいんです。
あご周りにフワフワがきすぎててくすぐったかったり、
ねじりすぎて、フワフワが隠れ過ぎたり><

出先では、そんなこと気にしてられないので、
あまり深く考えず、適当にさっと巻くのがいいのかも・・・と、
鏡の前で一人で練習しならが、思った次第です^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/18 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/435-ad5056e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新入りストール】

少し前に、冬服の見直しをしました。引っ越して1年経った頃、着なくなった衣類を処分しました。それ以来

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 11:22

