自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボディケア  

ここ数年、身体の乾燥を強く感じるようになっています。
冬は特にひどく、肌が粉をふいた状態になる時もあったのに、
特に痒みがないからといって、たまにローションを塗るくらい・・・

そんな怠惰ぶりのせいかどうかはわからないけれど、
今年の夏くらいから、腕や足のちょっとした色素沈着が気になるようになり、
これではいけない!と、ちょっと肌寒くなった頃から乾燥対策を始めています。

ボディクリーム
ボディーローションやボディークリームを数種類、
その日の気分によって使い分けながら、お風呂上りに塗っています。

ボディスクラブ
ボディースクラブも週1回、使っています。
身体がしっとりするので、こちらも気に入っています。

今のところ、例年に比べて、身体の乾燥はかなりマシです。
やっぱりお手入れしないといけないんだと痛感!
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは(^^)

もうね~、乾燥が苦しい季節ですよねー!(><)
私もボリボリ・・・先日なんか脛かきすぎて
粉みたいにぽろぽろ^^;

やっぱり保湿は大事ですよね(><)
わ~い♪ソンバーユだ~vv
私は、今は髪・顔から体、全身これです(笑)
でも、夏とか・・・獣臭がね(爆笑
だからと言って、体に優しいので辞める気は全くなくw
なので、先日ロクシタンの練り香水を買いました。
(液体の香水が強く感じるようになったので苦手になっちゃって)
手首や髪に付けて、ほんのり香る香りで対応するようにしました(*^^*)

BODYSHOPやマークス&ウェブはきつすぎない香りが良いですよね♪
私も、面倒くさがらずにやらなくちゃ・・・・。
でも、ハンドクリームさえ時々の私です・・・(苦笑

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/11/18 15:11 | edit

こんばんはキャラメルさん
乾燥の季節ですね
こまめにハンドクリームなど塗っても
追いつかないですよね
ボディショップはいい香りですね
フルーツのさわやかな香りがいいです
私はハンドクリーム&リップクリームフェチで
家中のあらゆるところに置いて
塗り塗りしてます^^
手はやっぱりゴム手袋を使うようにして
随分変わりました

URL | さくらこ #-
2012/11/18 18:54 | edit

こんにちは、キャラメル1101さん。

肌が粉をふいた状態になる・・私も冬になると、
同じような症状になります。
ついついめんどくさがって、何もつけないと
酷くなってしまいます。
ボディースクラブもされているのですね。
やはりスクラブは良いですか?
もう少しこまめに手いれをしようと思いつつ、
ついつい手抜きになってしまいます。
ソンバーユは私も使っています。
違う馬油を使っていましたが、こちらの方はいいなと実感。
でもうちの夫は馬油は合わないようで、かぶれてしまいました(笑)
合えば一家に1個でいいなと思ったんですけどね。

色々なものを置いて使い分けがいいですね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/11/19 13:54 | edit

nynacousagiさんへ

いつもコメントありがとうざいます!

湿気がなく爽やかな空気は嬉しいのですが、
乾燥しすぎというのも、それはそれで悩みますよね><

ソンバーユはね!以前、nyancousagiさんのブログで教えてもらってから、
気になっていたので、寒くなってからすぐ買いました。
テクスチャーがすごく気に入っています。スーッと伸びる感じもいいですよね☆

髪にもいいのですね♪
獣臭だなんて・・・!! コメント見てふきだしてしまいました*^^*

練り香水、私もつい最近知って、すごく気になっていたんです。
外出先でもすぐ塗りなおしできますものね。
使い心地や香り等、良かったら、又教えて下さいね!

ボディショップやマークス&ウェブも色々香りがあって
気になるのですが、今使っているのがなくなったら、
又他の香りに手を出すのも楽しみにしながら、
必死に乾燥対策をしています。
それでも、背中がかゆいんです><

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/20 23:34 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

フルーツの香り、私も凄く好きです。
さくらこさんは、ハンドクリーム&リップクリームが
お好きなのですね。
お気に入りのものがあれば、是非教えて下さい。

私は、ハンドクリームは、昼間はマークス&ウェブを愛用していて、
寝るときはニベアをたっぷり塗って寝ます。
リップは、ザベックスのものがもうそろそろなくなるので、
素敵なものを物色しようかなぁと思っていたところです。

乾燥も厳しくなってきたし、水仕事にはゴム手袋が安心ですよね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/20 23:42 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?
さらに寒くなってきましたので、お大事になさって下さいね。

乾燥対策悩みますよね><
毎年、粉がふいてひどかったのですが、
今年は手入れが早かったのが効いているのか、
かゆいところも、ちょっとザラっとしているくらいです。

ボディスクラブは、店頭で試してもらったら、
思った以上にしっとりしたので、初めて買ってみました。
ドライスキン様なので、シャワーで流した後もしっとり感が続きます。

ソンバーユ、ココリンさんも使われているのですね☆
旦那様は、お肌に合わなかったのですね><
肌につけるものって、合わないと困るので、私も、
慎重に選ばないといけないなぁと思いました。

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/20 23:48 | edit

ニベア

再びこんにちは^^
先日ドラッグストアに行った際
キャラメルさんがおっしゃってたニベア
見てみました
大型店だったのでニベアもたくさん種類が
あってびっくりしました
色々眺めて『プレミアムミルクアドバンス』って
言うのを買って見ました^^
優しいカモミールとローズの香りが
ふんわり、癒されます

ありがとうございます

URL | さくらこ #-
2012/11/23 15:42 | edit

さくらこさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

私は小さめのドラッグストアだったので、
ニベアの種類は少なくて、一番普通のものを買ったのですが、
缶の絵柄が冬仕様でちょっと可愛らしくて気に入っています。

”プレミアムミルクアドバンス”気になります*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/11/27 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/434-dc88a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

