自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀座ぶらり  

休みをとった夫を誘って、藤城清治さんの「光と影」展へ。

影絵展
小さい頃から何気なく目にしていた藤城さんの影絵。
確か、今年の実家のカレンダーも、そう。
原画を見るのは、今回が初めて。
想像以上に、繊細で美しく、何度もため息が・・・
本当に行ってよかった!


ついでに、銀座の街をぶらり。
前から気になっていた”le 6eme sens d'oenon"で遅めのランチ。
サラダすずきのポアレ洋ナシのタルト
これにパン・飲み物付きで1500円。
噂通りのお得感。洋ナシのタルトが美味。


天使のリング
そして、”天使のチョコリング”。
明日の朝が楽しみ♪


夜の銀座
ウロウロしているうちに、日は暮れて・・・
風が気持ちよかったので、東京駅まで歩くことに。
その目的は”六厘舎”。並ぶこと1時間!
六厘舎
かつお風味豊かな濃厚スープと噛み応えのある太麺。
1度は食べてみたかったから、それだけで満足。



影絵葉書
秋らしい葉書を買ったので、明日は祖母に手紙を書こう。
関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは☆
おばあさまとの手紙のやりとりなんて
すごく素敵ですね。。。

藤城さん、私は名前はしらないのですが、
どこかで見かけたことはあるのかなあ。。
とても、ファンタジックですね♪

銀座・・・懐かしいです・・・
私、もう10年くらいご無沙汰しています。
東京にいたころは、自転車で買い物に来てました~。
ランチ、その値段とは思えないほどおいしそう!!

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2010/10/01 19:48 | edit

No title

よゆみみさん、コメントありがとうございます!

実家と祖母の家が隣で、小さい頃からほぼ毎日会っていたので、
離れた今も気になって、時々連絡をとっています。

私は、藤城さんの名前は今回初めて知ったんです・・・
影絵にだけは馴染みがあっったんですが。
昔、カルピスのラベルにも使われていたものも展示されていて
「あっ、これ!」という感じでした。

銀座に自転車でお買い物・・・憧れます!
ランチは、銀座ではコストパフォーマンスがいいと聞いていたので、
一度行ってみたかったんです。

URL | キャラメル1101 #-
2010/10/02 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/43-5a033c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

