自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見切り発進  

オーブンレンジラックをずっと探していました。
希望は、ステンレス製で、オーブンの鉄板を置くスペースがあるもの。
2つの条件を満たすもので、デザインが気に入るものは、
なかなかなかったけれど、少し前に生協の通販で偶然発見。

ドキドキしながら、サイズを確認すると、食器棚にピッタリ☆
そのうち買いかえる予定のオーブンレンジの大きさに合わせた見切り発進。

オーブン棚1
とりあえず、今のオーブンレンジの大きさに合わせて組み立てました。
測っただけあって、ピッタリ収まったといいたいところだけど、
食器棚の扉が下に少し出てるのを計算に入れてなくて、
いざ置いたら、食器棚の扉が数ミリ邪魔して、入らない状態でした ><

オーブン棚2
ない知恵を絞り、ジェルネイル用の粗いファイルで削ってみました。
削ること約1時間・・・ 地味なわりには、けっこうな力仕事・・・
ラックが無事食器棚に収まった時は、ほっとしました *^^*
関連記事

category: 掃除・収納

コメント

扉が数ミリ??
そ、それは発覚したときとってもショック・・・
私もよくあります、「えー計ったのに・・・」って・・・
1時間も削ってたんですか??
それはそれはお疲れ様でしたxx

↓窓の外・・・
今まで見えていた空が見えなくなるなんてカナシイですね・・・
仕方ないと言ってみてもやっぱりイヤですよねぇ!!

URL | ゆうひ #-
2012/10/24 15:07 | edit

こんばんは。

レンジラックいい感じですね。
オーブンレンジの右上にちょこんといらっしゃる
鳥さんはいったいなんでしょう?
ってここに目がいってしまいました^^;

しかし、計ったはずなのに、入らないって・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよね。
でもキャラメル1101さん、削るとはスゴイ!
1時間・・・ふう・・地道な作業です。
お疲れ様でした。
でも今度お迎えするレンジ、
いつでもどうぞ~とラックが言っているようですよ。
(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/10/24 18:24 | edit

レンジラック大変でしたね。お疲れさまでした。
ホットなさったことでしょう。
白を基調にスッキリとシンプルなキッチンですね。
ブルーをさし色にお使いでしょうか…。
(前回の調味料入れ&チラリと見える布、エプロンかな?)

URL | ビタミンK・K #-
2012/10/24 20:16 | edit

こんばんは(^^)

ステンレス製は、清潔感なって良いですよねー!
かっこいいですvv

レンジの上って、こういう棚が無いとデッドスペースですよね(><)
こういうのがあるんですね~!
レンジの上に良い具合に空間があって、調節触れないようになってて。
私もこういうの欲しくなってしまいました!
いろいろマグとか置きたい♪(笑)

私なんて、サイズ違いなんていつもです~(><)
削るのは大変だったでしょうが、ある意味
本当のジャストサイズになりましたね!

ステンレス、やっぱり良いですね~♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/10/24 22:28 | edit

スタイリッシュ

こんにちはキャラメルさん
おしゃれなラックですね
私も欲しくなりました^^
うちはレンジの上に直接置いてるので
いつも何かいい方法を探してました
私も探してみます^^
コープって言うのがいいですね♪
私もコープ大好き

数ミリ...すごいです、拍手です
良かったですね♪
私も読んでてほっとしました^^

URL | さくらこ #-
2012/10/25 12:10 | edit

こんばんは

使いやすさと便利が一番ですよね。
一生懸命考えて削ったんですね。
買ったからにはなんとか使うぞって気持ちで削ったんではと思いました。
すっきりしているし、レンジに必要なものを置けますね。

前の記事で空の写真マンションが12階ではマンションが風景になりますね。少し狭い空を見るようになりますね。今だけ存分にキャラメル1101さんの空ですね。

URL | 猫 #-
2012/10/26 22:32 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます。

数ミリは、すごくショックでした><
扉を考えてなかった・・・って^^;

デザインが気に入っていたので、返品するより、
何とか使える方法はないかと、試行錯誤で必死でした。
ゴリゴリって、地味に削る自分に、最後には笑いが止まらなくなりました。
私何やってるんだろうって^^;

窓の外、仕方ないと思いながらもう残念で残念で。
うちのベランダと、新しいマンションの窓とが
お見合い状態になる予感がして、今からドキドキしています。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:00 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

鳥さん、見つけて下さってありがとうございます。
シリコンの小さな鍋つかみなんです。
電子レンジで温めた時にお皿が熱くて持てないことがあって、
後ろを振り返って、ミトンを取ることが多かったので、
レンジ用に小さいものを買いました。
(オーブンで熱くなったお皿にはちょっと無理みたいなのですが)

入らない時は、もう凄くショックでした><
扉よりもう少し後ろに収まる予定が、
何を測り間違えたのか、扉の下にステンレスの足がきてしまって^^;
数ミリなので、何とか使う方法がないかと必死でした。

新しいオーブンを買うのは、まだ先になりそうなのですが、
いつきても大丈夫という感じです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:10 | edit

ビタミンK・Kさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

デザインが気に入っていただけに、数ミリで返品するのは、
あまりにも残念で、何とか方法はないかと必死に考えました^^

そうなんです。キッチンは、白を基調で、さし色を
ブルーと決めているんです。
気付いて下さって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:14 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅れて、申し訳ありません。

うちの食器棚・・・オプションで付けたまでは、良かったのですが、
縦幅が大きくて、上部の空間がかなりのデッドスペースになっているのが、
悩みなんです>< なので、レンジラックはうちの場合、
必須だなぁと前から思っていてずっと探していたんです。
ステンレスが希望でした!
削った次の日は、もちろん筋肉痛でした^^;

上にマグ置くのいいですね!
新しいオーブンは大きくなるはずなので、
そうなると、上の空間は小さくなるし、
マグを置くスペースにしてもいいですよね♪
素敵なアイディアを頂いちゃいました*^^*
嬉しいです!ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:22 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

棚の上部がデッドスペースになっていて、
レンジラックが必須だなぁと思い、ずいぶん前から探していました。
私も、今までは、ものを直接置いていました。

数ミリで入らない時は、本当に焦りました。
デザインが好みのものに、やっと出会えたので、
返品したくなくて、どうしたらいいのかを考えるのに必死でした^^
無事、収まった時は、本当にホッとしました。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:27 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

デザインが気に入っていただけに、
返品するのは、あまりにも惜しくて、
どうしたらいいか必死で考えた苦肉の策です^^;

砥石などでも削ってみたのですが、家にあるものの中では、
ネイル用のファイルが一番でした。
次の日は、筋肉痛になりました^^;


新しいマンションが建つまでの間、
ベランダからの空の景色を楽しみたいと思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/28 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/428-e1f51deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【見切り発進】

オーブンレンジラックをずっと探していました。希望は、ステンレス製で、オーブンの鉄板を置くスペースが

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 19:55

まとめ【見切り発進】

オーブンレンジラックをずっと探していました。希望は、ステンレス製で、オーブンの鉄板を置くスペースが

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 19:55

