自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスケットボール観戦  

チケットをもらったので、土曜日、BJリーグのプレシーズンマッチを見に行きました。
プロバスケット観戦は、夫も私も初めてで、とても楽しみにしていました。


バスケ1バスケ2
駅から体育館まで歩く道で、第2試合に出る選手数人と遭遇。
思った以上に高身長でびっくり! 後で3人とも2m超えと知りました。

試合1
午前中に予定があったため、第一試合(埼玉ブロンコス VS 千葉ジェッツ)は、
途中からの観戦。 走るスピード・ドリブル・パス回し、全てが高速!
第一試合が終わった頃、やっと目がついていけるようになりました ^^

試合2
第二試合(東京サンレーヴス VS 群馬クレインサンダーズ)は、
5点差で東京が負けてしまったけれど、接戦だったので最後まで盛り上がりました。
迫力あるダンクシュートを5~6本見れたのが嬉しかった~♪

24秒
ボールを奪い攻撃を始めたら、24秒以内にシュートを打たないと、
相手チームに攻撃権が移ってしまいます。 今回初めて知りました。

体育館
スポーツの秋にふさわしい、とても楽しい休日だったけれど、
私は・・・身体を動かす気配がなさそうな予感 ^^;



※この日の服装
バスケ服1
バスケ服2
昔よく付けていたブローチを
ふいに思い出し、帽子に付けました。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

コメント

バスケの試合って、息つくヒマがなくないですか??
ちょっと違うんですけど、昔息子のフットサルの大会があって、観にいったんです。
フットサルはコートが小さいのであっという間に攻守が入れ替わってもう試合の間中ドキドキ☆
きっとバスケもそんな感じかと・・・
ノドかわきまくりですよね??

帽子につけたブローチがかわいい~♪

あ、そうそう、私はお酒まったく飲めないんですよ~
だからやっぱり「白ごはん」が必要です(笑)

URL | ゆうひ #-
2012/10/01 12:06 | edit

こんにちは

キャラメル1101さん、バスケの試合を
見に行かれたのですね。
ご夫婦揃ってスポーツ観戦がお好きなのですね。
(以前に野球も観戦されていましたよね)
めまぐるしいスポーツは、
あっという間に時間が過ぎる感じがしますが、
実際はどうなんでしょうか。

ジーンズでスポーティーな感じがするのに、
オレンジのストール(ですよね?)が
アクセントになって女性らしいコーデですね♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/10/01 15:41 | edit

キャラメル1101さん、こんにちは^^
スポーツの秋ですねー。
私は体を動かすのが好きじゃないので、
「見るだけ」のスポーツの秋になりそうですが・・・。
バスケは生で見たことがなく、野球・サッカー・アメフト・F1(スポーツ!?)ぐらいです。
ファッション、デニムと帽子でスポーティな感じがするのに、
上品でとっても素敵です!

野菜嫌いのお話・・・。
小鉢モノ(副菜?)本当に困りますよね。
うちも同じく大豆の加工食品、豆腐・厚揚げを使った料理になっています。
高野豆腐は苦手らしいので除外で(笑)
練り物などは大丈夫なので、はんぺんやちくわ・平天を使ったおかずなど。
困りますね・・・(^_^;)
キャラメル1101さんもご主人より少しお姉さんでしたか♪
何だか共通点がいろいろあってうれしいです^^

URL | nayu #XT7jXHxc
2012/10/01 17:30 | edit

こんばんは(^^)

バスケの試合って、生で見た事が無いんですが
すっごく楽しそうです!
めちゃくちゃ展開が早いんですよね~!
小学校の頃バスケ部でした(笑)
会場が狭い分、観客の熱気がすごくて楽しそう(≧▽≦)

観戦のファッションがとっても可愛いです!
オレンジのショールの色がすごく良いですね~!
キャラメル1101さんのコーディネートはやっぱり素敵♪
大好きです♪(*^0^*)
オシャレしなくちゃって気にさせられます♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/10/01 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/04 18:45 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

フットサルも息つく暇もなく、ドキドキしますよね!
どちらも息つく暇はないのですが、
バスケとフットサルを比べると、フットサルの方が
ちょっと心臓に悪いような気がします*^^*

バスケは、けっこう点が入るので、大差がつかなければ、
”まだわからない!”という希望が大きいのですが、
フットサル(サッカーも)は、1点がちょっと重過ぎるので、
点を取られると、一瞬絶望感(大袈裟ですが^^;)で、
ガ~ンとなるというか・・・^^

ハイ、のどが渇きましたし、肩もこってました*^^*

ブローチありがとうございます。
気に入っているので、嬉しいです♪

お酒が飲めなったら、やっぱりご飯は必須ですよね!!

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 21:51 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

スポーツ観戦、大好きなんです。
でも、身体を動かすことは苦手な不健康夫婦です^^;
学生時代、私は、とにかく体育が苦手で苦手で・・・

10分を4セットなのですが、本当にあっという間に
時間が過ぎて行きました。

カジュアルな中に、ちょっとだけ可愛いものを入れるコーディネートが好きなので、
そんな風に言って頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 21:57 | edit

nayuさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

私も、スポーツは断然見る派です*^^*
バスケは、私も今回が初めてでしたが、とても楽しかったです。
アメフトは見たことないんです。凄い迫力なんでしょうね!
ラグビーはあるんですけど^^身体が当たる音がバチーンと
聞こえるのに、最初は驚きました。

F1私も、あるんです!!
目の前を一瞬にして通りすぎていくスピードの速さに
目を慣らすのが大変でした。 音も凄いですよね^^


やっぱり小鉢もの、困りますよね!
又心の中で握手をしている私がいます*^^*
練り製品は、うちも大丈夫なのに、練り製品を使った小鉢ものは、
ほとんど作っていなかったです。
これを機に、ちょっと研究してみようと思います。
ありがとうございます。

今晩は、小松菜1束をみじん切りにして、春巻きの具に入れてみました。
初めての試みなので、食べてくれるかドキドキしています^^

私の方こそ、共通点が色々あって嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。

追伸:nayuさんは、ブログをされていますか?
もし、されておられて、差支えがなければ、
URLを教えて頂けると嬉しいです。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 22:10 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

nyancousagiさん、小学生の頃、バスケ部だったのですね*^^*
ダンスもされていたと仰っていたので、スポーツウーマンですね!
私、スポーツをするのが苦手なので、凄く憧れます☆

初めてのバスケ観戦でしたが、展開も早いし、
とても面白いなぁと思いました。
細かいルールが完璧にわかってないので、ちゃんとわかっていれば、
もっともっと楽しめただろうなぁと思います*^^*

ワンパターン化しつつある、服装を褒めて頂き、本当にありがとうございます。
主婦になってから出かける機会がめっきり減り、服装をかまわなくなったので、
ブログにのせて、見てもらうことで、自分に渇を入れています。
いつもありがとうございます!!


URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 22:41 | edit

鍵コメさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。

銀座のお店に行かれたのですね!
とても嬉しいです。
銀座の中では、コストパフォーマンスがいいですよね。
私もあれ以来、行っていないので、又銀座に出る機会があれば、
寄ってみたいと思います。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/423-596a8c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

