自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のたこ焼き  

昨日は、久しぶりのたこ焼き。
雨風激しい中、買い物に行くのはちょっと嫌だったけれど、
前の日から”たこ焼き”と決めていたため、食欲の勝ち。

たこ焼き1
焼くのは夫というのが、やっと定着したので、私としては、嬉しい限り。

たこ焼き3
東京に来て、すぐ買いに行ったたこ焼き器は、うちでは出番の多い調理器具。

たこ焼き2
腹八分目では止められず、満腹になるまで食べてしまいました~♪
関連記事

category: 夕食

コメント

キャラメル1101さん、おはようございます^^

たこ焼きいいですねー!
関西在住なのでたこ焼き器は必須アイテムです♪
月に一度ぐらいのペースで夕食にたこ焼きするのですが、
うちでは子どもたち用にたこをウインナーに変えて焼いたりもするんですよ~^^

ご主人のテーブルが”トマト”じゃなく
”冷奴”に変わっているのが、フフフとなりました。
うちの夫もトマト食べられませんからきっとこのような感じになります(笑)
私の方が夫より少し年上のせいか、野菜の好き嫌いに関しては
少し甘やかしてしまっている部分もあるかもしれません(^_^;)
子どもたちには”好き嫌いしないで食べなあかんよ”って言っているんですけどね!

長々とごめんなさい。またあそびにきます。

URL | nayu #XT7jXHxc
2012/09/25 09:33 | edit

おはようございます^^

たこ焼きをお家で焼く!うん!関西人としては
頷けます(笑)
キャラメル1101さんのところと同じで、
我が家も夫が焼くということで定着。
関西人の私でなく道産子が焼くたこ焼きです^^;

私はソースをつけたものを更に
明石焼きのようにダシにつkて食べるのが好きです♪
ふふ、たこ焼き器は必須アイテムですね~。

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/09/25 11:07 | edit

あれ~~?
キャラメル1101さん、大阪出身ですよね?
白ごはんの姿が見えませんが??
あ、ビール飲まれるのかな☆

たこ焼きも
お好み焼きも
焼きそばも
おうどんも

白ごはんがつくのが常識だと思っているワタシです(笑)
あ~~ワタシもたこ焼き食べたくなってきちゃいました♪

URL | ゆうひ #-
2012/09/25 13:58 | edit

おいしそう~

こんばんは、キャラメルさん

たこやき、私も大好きです~♪
思い出したように作ってます
キャラメルさんのおいしそうな画像見たら
作りたくなってきました^^
うちはたこ焼きするときも
テーブルの上、新聞紙のランチョンマット
ですよ♪^^
後片付け大変ですものね
でもやっぱり手作りのたこ焼きが
おいしいから作ります

URL | さくらこ #-
2012/09/25 19:39 | edit

nayuさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

月1で、家族でたこ焼きをされるの、いいですね!
お子さんが特に喜びそうですし、たこをウィンナーにすると、
小さい子は食べやすそうですものね^^

旦那様が、野菜嫌いだと、小鉢ものに困りませんか?
主食には、みじん切り作戦で何とか乗り切っても、
小鉢ものには、頭を悩ませています><
大豆の加工食品、豆腐・厚揚げ・高野豆腐、
栄養があまりないこんにゃくくらいしか、思い付かなくて。
何かいいアイディアがあれば、是非教えて下さいね。

nayuさんの方が旦那様より、年上なのですね!
うちも私の方がちょっとだけ年上なんですよ~
私の場合は、夫についつい世話を焼いてしまっているような…^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/27 16:36 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ココリンさんのお家でも、旦那様が焼かれるのですね。
お菓子作りも上手な旦那様!
たこ焼きにも何かこだわりがあるのでしょうか?
凄く気になります*^^*

私も、だしで食べるたこ焼きが好きなのですが、
今回はソースだけで、終わってしまったので、
何だか消化不良?のような物足りなさが残ってしまいました^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/27 16:40 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

目の付けどころが、さすがゆうひさんです*^^*
たこ焼き定食・お好み焼き定食・・・納得です!

でも、私、関西人ながら、粉モン・麺類にご飯を添えて
食べるという習慣が昔からなくて・・・
あっ、うどんと炊き込みご飯だけは、なぜかOKです。

夫も最初は、粉モンにご飯を食べていたのですが、
いつも私が大量にたこ焼きを作るため、たこ焼きだけで、
お腹がいっぱいになってしまうみたいです。

お酒は、ビールは半缶、中ハイ・カクテルなら1杯までなら、
楽しく飲むことができます♪
ゆうひさんは、お酒は飲まれるのでしょうか。

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/27 16:49 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

たこ焼きって、見てしまったら、余計に食べたくなりますよね!
長くて小さなランチョンマットは、小さくて洗いやすいので、
たこ焼きや鍋の時用のものなんです。
でも、思った以上に油が飛ぶので、新聞紙の方がいいなぁと、
さくらこさんのコメントを読ませて頂いて、思いました。


家で作ると、生地のかたさや味も調節できるし、
お腹いっぱい食べられるから嬉しいですよね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/27 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/27 21:42 | edit

こんばんは!!
先週末,お好み焼きかたこ焼きか迷って,お好み焼きにしたんです!
その後,キャラメル1101さんの記事を見て,「やっぱりたこ焼きもしたい~!!」と思って,今日しました☆

久しぶりだったので,何か足りないな~と思いつつも分からなかったのですが,キャラメル1101さんの写真を見ておもいだしました!鰹節でした~>< やってしまいました~・苦笑

いつも思うのですが,テーブルコーデがなんて素敵なのでしょう☆うちは,先週も今日も,新聞紙のクロスでした・・・残念な感じです・笑

URL | koko #SXhQz2u2
2012/09/30 01:03 | edit

kokoさんへ

こんばんは☆
kokoさんのところは、先週末、お好み焼きだったのですね!
私、大阪人なのに、お好み焼きがなかなか上手く作れないんです><
中がフワっとできなくて、どちらか迷うことなく、ついたこ焼きにしてしまうんです。
お好み焼きのコツがあったら、是非教えて下さい!!

たこ焼きに鰹節をかけると、ユラユラする感じがちょっと嬉しいですよね。

油が飛ぶので、新聞紙の方が合理的だと思いますよ。
この小さいランチョンマットは、たこ焼きや鍋用なのですが、
使ったらすぐ洗濯行きです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/01 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/420-695dcc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

