自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sサイズの靴下  

足のサイズが小さい夫は、靴を探すのも大変だけど、靴下を探すのも大変。
でも、ちょっと前に、ふらっと立ち寄った”Tabio(靴下屋)”で、
ビジネス用のSサイズをみつけました。

Sサイズは、ほんの一部のデザインしか作っていないということだったけれど、
あるだけで十分♪ その時はとりあえず、1足だけ買って帰りました。
 
夫に履き心地を聞いたところ、
”かかとが合ってる靴下、久々に履いたわ。
いつものより足が蒸れ難いし、なかなかいいね”とのこと。
身に付けるものには、ほぼ無関心な夫が、具体的な感想を述べることは、
滅多にない、つまり、この靴下はかなり気に入ったということ。


後日、まとめ買いしました。
靴下
Sサイズは色の種類も少なかったけれど、
前に買った紺をさらに1足、グレー・ダークグレーをそれぞれ2足ずつ。
今までの靴下もあるから、3足だけおろしたけれど、
私は毎日この靴下ばかり洗ってるような気がする・・・
夫はよっぽど気に入ってるみたい *^^*
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 15:09 | edit

そのお気持ちすごくわかります^^
私も足が小さいので、かかとがぴったり
あう靴下に出会うと嬉しいです。

ビジネス用でSサイズってあるのですね。
カジュアルソックスと違って、
ぴったりあうとビジネスシューズも
履きやすくなりますものね。
Tabio、サイズ展開があってよかったですね。
(^_-)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/09/28 21:14 | edit

こんばんは(^^)

足って、本当に大事ですよね。
足が疲れると、全身疲れちゃう(><)
靴下が靴の中でずれたりよれたりって、
思っているよりも、小さなストレスが溜まって溜まって
疲れてしまったりってあると思うんですよね。
歩き方もなんか変わってきちゃうし。

フィットして気持ちの良い靴下が見つかって良かったですね!
きっと、本当に旦那さま、気に入ったんですよ♪
毎日この靴下を選んで履かれる旦那さまの行動が物語っていますね(*^^*)v

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/09/29 00:45 | edit

鍵コメ様

温かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです。
前回、頂いたコメントとともに、読ませて頂きました。

メールアドレスが記載されておりましたので、
そちらの方にお返事をさせて頂きました。
見て頂けたら、嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/30 23:57 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ココリンさんも、足が小さめだと仰っていましたものね。
特に靴下はサイズ展開が細かく分かれていないので、
探すのも、大変ですよね。

ビジネス用のSサイズがあった時は、凄く嬉しかったです☆
2種類しかなく、色も限られたものしかないのですが^^;
それでもあるのは、Tabioさまさまといった感じでした!

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/01 00:05 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。

実はね・・・
Tabioで、Sサイズを探すことができたのは、
nyancousagiさんのお陰なんです!!
以前にトングタイプの靴下を教えて下さったでしょう?
あれが、あまりにも履きやすくて、
あれ以来レギンスとかも全部Tabioで買うようになって・・・
で、ある時、もしかしたら~と思って、紳士モノのSサイズのことを聞いてみたら、
”少しだけど作っています”ってことだったんです。

nyancousagiさんにトングタイプの靴下を教えてもらわなかったら、
Tabioのことは記憶の彼方に消えていたので、
すごく感謝しています。ホントありがとうございます!

お陰様で、夫、靴下すごく気に入って、愛用しています*^^*
足元が快適だと、本当に嬉しいですものね♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/01 00:13 | edit

こんにちは
旦那様Sサイズなんですね。

サイズが合うものを見つけると嬉しいものですね。
わが家の次女は25.5cmで靴や靴下の女性物で本人の気に入るものをさがすのに苦労します。

靴下屋は大好きです。
長持ちするし、少しお洒落な靴下、変わった生地のものもあり、見るだけでも楽しいんです。
見かけるとついついお店に入ります。
靴下大好きなんですよね。
夏はメッシュタイプで、冬は綿が一部入っていれば靴の中で足の安定がよく、蒸れないとか考えます。
靴だけでなく靴下も快適だと足の疲れが違うんですよね。仕事用の靴下は特にこだわりが出ます。

前の内容ですが、今ホームベーカリがほしいけど置く場所がない事が悩みなんです。
それを考えなくていいですね。
結婚して15年使っていたオーブンレンジは材料をセットすれば食パンがてごねからしてくれるものでしたが、古くなると振動で壊れてしまいましたが、長く使えました。
結婚する時に買ったので結構値段も高かったと思います。

現在使っているのは、もらいもののオーブンレンジで焼き菓子が出来る程度のオーブン機能です。
出来たての食パンはおいしいんですよね。
ホームベーカリをどうしょうと考えている所ですが悩みます。
次に買うならキャラメルさんが悩んでるオーブンレンジを視野に入れておこうと思いました。





URL | 猫 #-
2012/10/01 09:43 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

靴や靴下って、大衆的なサイズとちょっと違うだけで、
好みのものをみつけるのが凄く難しいということを
夫のサイズを通じて実感しています。
娘さんの靴を探す大変さ、とてもよくわかります!

靴下屋、最近になってよくお店をウロウロするようになったのですが、
種類が豊富で見てるだけでも、凄く楽しいですのね♪
猫さんが仰るように、靴下で、足の疲れ方や、蒸れ方が全然違うようで、
特に1日中革靴を履いている夫は、その違いが顕著にわかるようです。

私は、靴下を上手に履きこなせないので、よく履いておられる猫さんに
おしゃれな履きこなし方を教えて頂きたいです*^^*


ホームベーカリーは、置く場所をとりますものね。
猫さんが昔使われていたオーブンは食パンを手ごねからしてくれるなんて、
とても高価なオーブンだったのでしょうね!
15年間も愛用されていたら、手放す時は寂しかったでしょうね><

私が今使っているものは、1人暮らしの時のものなので、
レシピの倍の時間をかけないと、どれも上手く焼けないような状態です・・・
ホームベーカリー付きのものは、まだ高くて手が出ないのですが、少し値段が下がり、
買うことができましたら、又報告させてくださいね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/10/05 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/419-e32bb0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

