自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週2のパン屋  

今月から、週2回、パン屋さんが来ることになりました。
かわいいトラックに焼きたてのパンをのせて、マンションの近くまで来てくれます。

パン屋
パンを切らしている時にとっても便利。
種類も豊富なので、時間をかけて、全種類食べてみたい♪
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

キャラメル1101さん、こんにちは。
先日はご丁寧なお返事をいただいてありがとうございました。

こんなシステム、いいですねー。
週2回のその日がとても楽しみな日になりそうです♪
写真の中ではチョココルネが好きです。
食べたくなってきました^^

話はそれますが、うちの夫も野菜嫌い。
大丈夫なのはレタスときゅうりぐらいで豆もダメなんです。
野菜も調理方法によって○×があるようで、
たとえばカレーに入っている人参は食べられるけど
筑前煮などの煮物にした人参は嫌い、そして生なんてぜったいに無理です(笑)
キャラメル1101さんのご苦労、よーくわかります?!
野菜苦手話でまたいろいろお話できるとうれしいです^^

↓はんぺんバーグおいしそうなので、機会があれば作ってみたいです。
ソースは何をかけたらおいしいでしょう??
普通のハンバーグにかけるようなソースかな。

URL | nayu #XT7jXHxc
2012/09/21 10:35 | edit

こんにちは(^^)

こういうの良いですね~!
うちの方にも来てほしいです♪
焼立てパンは最高ですもんね~(*^^*)
うちは、普段は冷凍しちゃっているパンですが、
休日ぐらいはこういう焼たてを食べたいですvv

風呂敷、とっても可愛いのをお持ちなんですねー!
なんて素敵なの♪って思いました(*^0^*)
こういう風呂敷を使われている人は、丁寧に大事に、暮らしを楽しんでいるようで素敵です☆
私も欲しいな~♪

縮んでしまって残念でしたね(泣
洗濯の失敗、私もあります~(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/09/21 11:25 | edit

おいしそう~♪

キャラメルさんこんばんは
焼きたてパンっていいですね
可愛いトラックでっていうのが
また素敵♪
近くに来ると何か合図があるのですか?

写真で拝見すると
厚切りパン?
以前ケンミンショウで
関西の方は厚切りパンがお好きと
言ってました
私は関東人ではないのに
8枚切りが大好きです^^

風呂敷は以前から憧れています
とてもきれいですね
次からはおしゃれ着洗いが必須ですね^^

URL | さくらこ #-
2012/09/21 19:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/21 19:54 | edit

nayuさんへ

先日はこちらこそ、ありがとうございました。
コメントを頂き、とても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

パンが好きなので、週2回だけでも、近くに来てくれるのが、とても嬉しいです♪
種類が豊富なので、自分好みのものを、少しずつ試している最中です^^

nayuさんの旦那様も野菜がダメなのですね!
コメントを見させて頂いた瞬間、心の中で、
がっちり握手をかわした気分になっています*^^*
わかります、うちも、調理方法や切り方を試行錯誤すると、
何とか食べてくれるといった状態です。
野菜の素材を楽しむシンプルな食べ方は、ほとんどNGです・・・
うちの夫もカレーに混ぜたら、けっこう食べられる野菜も多いのですが、
しょっちゅうカレーを作るのも、どうかなぁという感じです^^;

野菜話、克服法も含めて、色々と教えて頂けると、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

↓はんぺんバーグなのですが、何もかけずに食べました。
はんぺんの味がしっかりしていたので。
もし味が薄かったら、ポン酢をかけるつもりでした。

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/24 23:28 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うちもね~
普段はほとんど冷凍の食パンかフランスパンです。
たまに、焼きたてを食べたくなるのですが、
朝からちょっと遠くまで足を運ぶほど、
フットワークが軽くないので、近くにきてくれるのは、
とても助かっています。
ちょっとした贅沢です*^^*

風呂敷は、ほとんど頂き物なんですよ。
レーヨンの風呂敷は、柔らかくて包みやすいので
特に気に入っていたのですが、ごわごわに変化してしまった上に、
縮んでしまい、がっくりです><

風呂敷に限らず、お気に入りのものは、洗濯する際に
注意が必要ですよね^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/24 23:34 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

トラックは、ちょっと陽気な音楽をかけて来るんです。
ほぼ単音なので、うるさくなくて、音楽が聞こえたら、
”あっ、きた!”って感じになります^^

言われるまで、全然気付かなかったのですが、
食パンは厚切りが好きで、実家でも厚切りでした。
あまり食欲がない時は、4枚切りや5枚切りを半分に
切って食べるという感じです。(食欲がない時なあまりないのですが^^;)
地域によって違うんだ!と初めて知り、とても面白いなぁと思いました。

ここのパン屋さん、8枚切りも売っていました。
そういえば、大阪にいた時は、8枚切りは、
ほとんど見かけなかったように思います。

風呂敷は、次回からは、手洗いにしようと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/24 23:44 | edit

鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
その様にさせて頂きました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/24 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/418-14a66cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

