自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗・・・  

旅行や帰省の際、服や下着を風呂敷で包んで、移動用の大きな鞄に入れています。

夏の帰省時に使った風呂敷を数枚、洗濯したのは、良かったけれど、
水洗いできないレーヨン100%の風呂敷も一緒に洗濯機に入れてしまい、
干す時になって、やっと気付いたという大失敗・・・!

風呂敷
てろんとしたやわらかい風合いがなくなってしまい、ゴワゴワ。
しかも、同じ大きさだった風呂敷と比べると、大幅に縮んだこともわかる><

もう遅いけれど、次はドライマーク洗剤を使って、押し洗いしよう。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 2

コメント

キャラメル1101さんも旅行の時
風呂敷に包んで入れられるのですね。
同じです(^^)
でも私の風呂敷はそんな可愛いものではありませんが・・^^;

風呂敷、縮んでしまいましたね。
レーヨンのお洗濯はスピード洗濯、
1分、2分でちゃちゃっと洗って
繊維が水を十分に吸い込む前に脱水すれば、
お家でも洗えますよ(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/09/21 14:53 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ココリンさんも、旅行の時、風呂敷に包まれるのですね!
私の風呂敷は、自分で買ったのは1枚(今は夫の旅行用になっていますが)で、
後は全て頂きものです^^

レーヨンの風呂敷は、特に気に入っていたので、
ガックリしてしまいました。
洗い方を教えて頂いて、すごく嬉しいです。
クリーニングには出してられないので、
もう1枚のレーヨンの方は、
ココリンさんが教えて下さったやり方で洗ってみます☆
ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/24 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/417-b70c2bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

