自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写メール  

先日、妹から送られてきた写メールは、
姪っ子達が、ピアノの発表会で姉妹連弾した時のもの。

連弾
 (左側に写っているのは、譜めくり担当の大学生)

姪っ子達が弾いた曲は、『千の風になって』。
昨年亡くなった祖母が大好きだった曲です。
お葬式の時も皆でこの曲を歌って送りました。

祖母と姪っ子達は、とっても仲良しでした。
学校から帰ってきたら、その日あったことを話すのは、もちろん、
最期の数ヶ月は、毎日一緒にお風呂に入り、
2人が毎日交代で、祖母と一緒に寝ていました。
 
この日の演奏はきっと祖母に届いていると思うよ。

*****

今年の夏も、昨年(→ )に引き続き、
いとこ同士が集まり、バーベキューをすることができました。 
会場は、主がいなくなった祖父母の家のバルコニー。

バーベキュー
昨年は、バーベキューをしながら、何度も涙ぐんでしまったけれど、
今年は、祖父母に見守られているという安心感でいっぱいでした☆
関連記事

category: 家族に関するひとコマ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/416-bcf31a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

