自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩んだお土産  

帰省時のお土産選びは、ちょっとした楽しみ♪
でも、今回かなり頭を悩ませたのは、夫の姪っ子へのお土産。

”消えモノ”の方がいいかなと思ったけれど、なかなか思い付かなくて、
色々考えた末、結局、洋服に。 義妹に内緒で、義母にサイズを聞きました。

子ども服は、見てるだけで可愛くて自然に笑顔になってしまうけれど、
誰かのために選ぶとなると、とても難しい ><
以前会った時は、まだ4ヶ月で、ほとんど寝ている状態だったので、
2歳近い今、どんな服が似合うのか、なかなかイメージがわかず・・・

子ども服
重ね着もできそうな青の水玉のノースリーブのブラウス、
裾に白い花柄の刺繍があるグレーのズボンと、裾にレースがついた白のカットソー。
結局、私目線の私好みの服しか選ぶことができませんでした。

女の子が好きなピンクとは全く違う色味なので、ドキドキしながら渡したら、
義妹は、”この子は、ピンクの服とブルーの服を出して、どっちがいい?と聞いたら、
必ずブルーを選ぶよ~”と言って、喜んでくれました。 
偶然にも姪っ子はブルー系が好み! ホッとしました ^^

サイズが合わなくなるまで、着倒してくれたら嬉しいな。

関連記事

category: 家族に関するひとコマ

コメント

こんばんは(^^)

子供服って、本当に可愛いですよね♪
小さいから、何でもかんでも可愛く見えちゃって
私もすごく悩みました(笑)

キャラメル1101さんが選ばれたお洋服、
どれも組み合わせが効くもので、とても可愛いです♪
実はね、私も自分で選ぶ服はブルー系ばっかりだったんですよ~(*^0^*)
この水玉のなんか、絶対可愛いと思います!(≧▽≦)
いっぱい着て、いっぱい写真撮って。
大きくなっても、この記憶が残ってくれていると嬉しいですね♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/09/13 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/14 13:00 | edit

可愛いですよ~

キャラメルさんこんにちは
おひさしぶりです

誰かのために選ぶって難しいですけど
なんかどきどきして
楽しいですよね
ブルーのドット柄、とっても可愛いです
私の好み!(笑)
子供ってパステルカラーや
明るい色だけでなく
ブルーやグレー、白などシンプルなカラー
を着ていると私は個人的に
おしゃれ~って思ってしまいます
着た写真、早く見たいですね

URL | さくらこ #-
2012/09/14 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/14 14:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/15 13:19 | edit

こんばんは

キャラメル1101さんお久しぶりです。

夏休みいろんな事があったんだなと感じました。
そして甥っ子さんとの夏休みなんだかほほえましく思いました。
またブログを見てわが家には通り過ぎた懐かしい場面を思い出しました。

姪っ子さんへのチョイスは私も好きなコーデです。
女の子でもズボンは動きやすく活躍をしますよ。



URL | 猫 #-
2012/09/15 21:42 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです*^^*
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。

こども服って、本当に可愛いですよね。
色々なものを手にとって、散々悩みました。
nyancousagiさんも、ブルー系が好きなお子さんだったのですね!
水玉のブラウスは、ひと目で気に入って、一番に決めたんですよ。

遠くに離れてるので、着ているところが見れないのがちょっと残念なのですが、
義妹に写メを送ってもらおうかなぁなんて思っています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:04 | edit

鍵コメのS様へ

コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
更新が怠っている間に、何度も訪問して下さってありがとうございました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

これから又、ゆっくりしたペースで更新していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:09 | edit

さくらこさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
久しぶりにお喋りでき、とても嬉しいです!
これからも、よろしくお願い致します。

プレゼントを選ぶのって、難しいですけど、
”喜んでもらえたら嬉しいな~、似合うかな~”とか、
考えながら、選んでる時間もとても楽しいなぁって、私も思います^^

ブルーのドット柄は、ひと目で気に入って、一番に選びました。
その後、それに合うボトムスと、さらにそのボトムスに合うトップスを
もう一枚という感じで選びました。

着ている姿が見たいのですが、遠く離れているので、
義妹に写メールをお願いするしかないなぁと思っています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:17 | edit

鍵コメC様へ

コメントを頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ブランシェスは、今回初めて知ったのですが、
デザインがかわいくて、かなり気に入りました。
大人用もあるのですね~
とても丈夫だと知って、ますます嬉しくなってきました。

贈り物、本当に難しいですよね><
姪っ子は、保育園に通っているので、
服が多いと凄くありがたいと、義妹がいっていたので、
ホッしました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:24 | edit

鍵コメn様へ

先日の拍手コメントに続き、今回もコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

たびたび訪問して頂いていたと聞き、
とても嬉しく思っています。ありがとうございます!!

日常生活を気ままに綴っているブログなのですが、
そんな風に言って頂き、とても嬉しいです。
n様に見抜かれているように、夫婦関係はどちらかというと、
私の方が強いような・・・^^;

夏休みに、実家でゆっくりし過ぎたため、まだ多少ペースが戻っていないのですが、
これからもゆっくり更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント本当にありがとうございました☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:33 | edit

猫さんへ

すかっりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます、とても嬉しいです*^^*

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

7月からバタバタとしながらも、充実した日を送っていましたが、
そのぶん、今ちょっと気が抜けてしまった状態です^^;
甥っ子と過ごした日々が随分前のことのように感じます。


姪っ子に選んだお洋服、猫さんも好きだと言って下さり、嬉しいです。
スカートもかわいいけれど、ズボンの方がいいかなぁと思い、選んだのですが、
やっぱり活躍しやすいんですね!良かった~*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/09/17 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/413-f71662e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

