自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甥っ子連れて・・・蓼科へ  

先週末、甥っ子を連れて、蓼科まで1泊旅行。

蓼科
関東は怪しい雲が広がっていたけれど、蓼科は快晴でした。
かなりの渋滞だったので、到着したのが16時前になってしまいました。

ホテル2
なので、この日は夕食までホテルのプールで遊びました。 私は見学・・・

大人食1大人食2大人食3
大人食4大人食5大人食6
夕食は中華。 こちらは大人用。
子ども食1子ども食2子ども食3
子ども食4子ども食5子ども食6
こちらは子ども用。 甥っ子は、ニコニコしながら、残さずきれいに食べました。



次の日は、甥っ子のリクエスト、ロープウェイに乗りに行きました。
ロープウェイ1ロープウェイ2
晴れてるから、ロープウェイ日和と思ったら、上は少し曇っていました。
坪庭1
坪庭2坪庭3
北八ヶ岳の坪庭、この日の気温は約16℃。 さむ~い!!
坪庭散策1
坪庭散策2
でも、坪庭をぐるりと一周散策していると、少しずつ汗ばんでいきました。


陶芸1
ロープウェイの後は、車を走らせ、陶芸工房”陶仙房”へ。
陶芸2陶芸3
森に囲まれた心落ち着く場所でした。

体験1体験2
体験3体験4
ここに来た一番の目的は、甥っ子の陶芸体験。
係りの人に教わりながら、一生懸命ろくろを回していました。
出来上がりは、2ヵ月後。 楽しみだね!

陶芸展1
夏の展示会もありました。素敵な作品がいっぱいで、見てるだけで楽しい。
陶芸展2陶芸展3
キツネのお茶会とキツネの学校。 遊び心いっぱいの作品。かわいい~♪


そして、信州と言えば、お蕎麦。
蕎麦1蕎麦2蕎麦3
早めの夕食にお蕎麦を食べてから帰りました。
甥っ子は大盛り。これからもっと沢山食べるようになるんだろうな。
こちらのお店は、”水蕎麦”と言って、まず最初に、水に入った少量のお蕎麦を食べ、
蕎麦自体の味を楽しむという、ちょっと面白い食べ方をします。


*****
甥っ子がいた2週間、本当に楽しかった!!
他にも野球観戦や親子パン教室に行ったり・・・
夫ともますます仲良しになり、甥っ子は夫に随分甘えていました。

諸事情により、ママと離れて、祖父母の元で暮らしている甥っ子姪っ子達。
色々感じて色々考え、小さな胸を悩ますこともあるかもしれない。
でも、それを力にかえて、強く逞しく生きていこうね!
東京の伯母さんは、いつもいつも見守っているからね☆
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/411-6a7148be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

