自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカイツリーと水族館  

先週半ば過ぎ、甥っ子の夏休みの宿題が終わったので、
約束通り、スカイツリーと水族館に行きました。

水族館
すみだ水族館は、私も初めてなので、とても楽しみでした。
規模の大きな水族館ではないけれど、独特の趣向を凝らしているなという印象。


くらげ1くらげ2
涼しげなクラゲたち。クラゲの成長過程が見られるのも面白い。

水槽小
こちらの水槽は常に人だかり。何がいるのかなぁと近づくと納得。
魚1魚4
魚2魚3
水槽の魚への一言コメントが書かれている! 
魚がより身近に感じられていいな~♪

プール
アシカ1アシカ2
真ん中の大きなプールでは、ペンギンとオットセイの色々な表情を楽しめます。

水槽大
大水槽の前では、甥っ子と2人、時間を忘れて、魚に見入っていました。

お土産選び
水族館を出た後、
東京に遊びに来れなかった妹達への
お土産を選ぶ甥っ子。


景色1
良いお天気だったので、31階からの眺めは、文句なし。 関東平野は広い!!
景色2
そして、やっぱり東京には高いビルが多い!!

わらびもち
”みちくさ餅”というお店でわらび餅を食べてから帰りました。
わらび餅はもちろん、セルフサービスの緑茶も美味しかった~

スカイツリー
カメラを地面に置き、セルフタイマーでパチリ。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/410-238957e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

