自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甥っ子連れて・・・日本科学未来館  

甥っ子を連れて、日本科学未来館へ。

科学未来館1


マンガ展
まずは、期間限定の特別展へ。

マンガ1マンガ2
マンガ3
世代を超えて知られるマンガのヒーローやヒロイン達を
コミックやテレビとはちょっと違う形で体験することができます。

マンガ4
体験できるのは、物語のほんの一部だけど、
そこに投入されている科学技術は最先端!
夫も甥っ子と一緒に童心に返っていました。

科学未来館2
常設展では、宇宙・地球・人間という大きなテーマのもと、
実に様々な展示がされていて、とても見応えがありました。
展示以外に、様々なイベントもあります。

アシモ
初めて見るASIMO。その動きに、子どもも大人も目が釘付け☆

科学未来館3科学未来館4
甥っ子は、最初のうちは、目をキラキラ輝かせて見ていたけれど、
4時間以上滞在していたので、さすがに最後はちょっと疲れたみたい。
彼の理科好きに、少しは貢献できたかしら・・・


※この日の服装
服装



関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/406-15844636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

