自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘアオイル  

使っていたヘアオイルがなくなったので、次は”あんず油”にしました。
随分昔に使ったことがある”椿油”と比べると、少しサラッとした感じ。

あんず油
レトロな雰囲気のかわいいボトル。60ml入りなので小さめ。

色々な使い方があるみたいだけど、私はお風呂上りの濡れた髪に
”あんず油”を適量馴染ませた後、ドライヤーで乾かしています。
くせ毛で広がりやすい私の髪がちょっと落ち着いてくれる♪
ほのかなあんずの香りも好き。
関連記事

category: お気に入り

コメント

こんなのがあるんですね♪
椿油は見たことあるけど(使ったことはないですけど)、あんず油とは初めてみました。

あんずといえば・・・
アプリコットジャムが大好きです☆
(全然関係ない)

↓ご主人、23.5とはかなり探すのが大変そうですね。
うちの旦那サマも25~25.5で、いつも「サイズがない!」と言っていますが・・・
私の22.5も少ないのですけどね・・・
いつも思うけど、体型は標準が一番いいですよねぇ(笑)

URL | ゆうひ #-
2012/07/24 13:59 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私もあんずが好きなので、あんず油に惹かれ、
使ってみようと思いました^^
瓶の注意書きには、食用ではありませんと書かれていました。

アプリコットジャム美味しいですよね!
頂き物のあんずジャムが冷蔵庫にあり、
毎朝パンに塗って食べています♪

夫の靴探しは、とても大変です><
もちろん、靴下も・・・^^;
ついでに、服を探すのも大変です。

25~25.5でも、けっこう大変なのですね!
素敵なデザインと思っても、売り切れじゃなくて、
サイズがありませんと言われたら、
ホントがっくりしますよね・・・

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/24 20:49 | edit

こんにちは。

椿油ならぬあんず油なんてあるのですね!
生まれて初めて見ました。
つけ心地は椿油よりさらっとしているのですか。
髪に油分補給は必要でも、
ベタっとするとつい敬遠しがちですが、
これ、普通の薬局でも売っているのですか?

先日のメジャーカップ、
色々なところで見てまわるのですが、
お目にかかりません。
あれはやっぱり超スグレモノです!
ソラマチ行ったら、絶対ゲットしようと
意気込んでいます(笑)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/07/25 12:52 | edit

こんにちは。
椿油はよく見かけるけれど、
こちらは初めて見ました!

私も髪が多い上にくせ毛で広がりやすいんです!
しっとりしそうでよさそうですね☆
普通の薬局で売っているのですか??

URL | tokko tokko #-
2012/07/25 16:06 | edit

こんばんは、キャラメルさん
私もこのあんず油見たことあります
ふわ~っとあんずの香りがしますよね
使ってみたいな、と思いましたが
結局買いませんでしたが
べたつきとかどうでしょうか?
またどうぞ。使用感教えてください^^

URL | さくらこ #-
2012/07/25 20:03 | edit

こんばんは(^^)

あれれ、コメントしたつもりでおりました(><)
あれれ??

あんず油、可愛いですね~♪
良い香りがしそうです(^^)
ツバキ油は使ったことがあるんですが、今の季節
さらっとした使用感は良いですね!
私も以前ツバキ油を使っていたんですが
今は顔のお手入れの延長で馬油をつけてます。

でもね・・・・今の季節、私獣臭(馬臭?)がするの(爆
女としてどうなんでしょう・・・・とほほ(泣)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/07/26 00:06 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

あんず油、私も最近、妹に教えてもらって知ったんです。
椿油は、私にはベタッとし過ぎていて、使いにくかったのですが、
あんず油は椿油ほど、ベタッとせず、とても使いやすい印象です。
なくなったら、リピする予定です^^
ハイ、普通の薬局で売っていました。
私は、マツキヨで買いました!

例のメジャーカップ、なかなかないのですね。
キッチン用品店なら、けっこう置いているのかなぁなんて、
勝手に思っていたのですが。
ソラマチに行かれたら、是非*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/26 00:32 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます。

私も、あんず油を知ったのは、つい最近なんです*^^*
ベトッというよりは、しっとりした感じになるところが、
けっこう気に入っていて、使いきったら、
リピ買いしそうです☆

近所の小さめのマツキヨで買いました。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/26 02:11 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

髪に馴染ます時に、よりあんずの香りがするところも、
けっこう気に入っています*^^*

使用感は、量にもよるのかもしれませんが、
翌日の風合いは、ベタッというよりは、しっとりした感じです。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/26 02:17 | edit

nyancousagiさんへ

ありがとうございます!
コメントを読み、面白すぎて、笑いが止まりませんでした^^
馬油って、シャンプーとかもあったりして、
髪に凄くいいって聞きます!
やっぱり、獣臭ってするものなのでしょうか!?
逆に、興味がわいてしまいました☆

そういう私も、数日前、ヘナで染めたので、
遊びにきている甥っ子に、”牧草のにおいがするけど、ごめんね”って言ったら、
”鳩のにおいやと思うな”と言われ、ショックを受けたところです^^;

馬と鳩!?ということで、これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
ごめんなさい・・・あんず油はどこに~って感じですよね^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/26 02:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/402-a97f8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

