自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫の靴  

夫の通勤靴を新調しました。
ダメになったのは、夫が独身時代からストックしていた合成皮革のもの。

靴は手軽なものを買い、履き潰すものだと思っていた夫。
そういう靴があってもいいとは思うけれど、
気に入った靴を手入れしながら大事に履く良さも知って欲しいので、
次に買う靴は、少しこだわって選ぼうと決めていました。

とは言うものの、夫の足のサイズは23.5cm…靴探しはとても大変!
小さいサイズがある、リーガルで探すことにしました。

リーガル1
1足目なので、黒のストレートチップが良かったけれど、
足にぴったりくるのがなかったので、プレーンタイプにしました。
決めるまでもなかなか大変・・・
試し履きしたくても、お店にサイズの在庫がなく、
取り寄せが必要とのことで、結局2回足を運びました。


リーガル2
お手入れグッズと一緒に、シューツリーも買いました。

小さい頃から、父が靴の手入れをする姿を見てきたので、靴磨きはけっこう好き。
今のままでは、私が夫の靴を楽しく磨いてしまいそうな予感 ^^;
そうならないように、手入れの際には、夫に一声かけて、一緒に磨くことにしよう。
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは

うちの夫も手軽な靴を買って、
履きつぶすという考えを持っていました。
私が足のサイズが小さくて、探すのに大変で気に入ったものを見つけ、
その靴を修理しながら靴を履いているのを見て、
手入れをして履くということの良さに気づいてくれました。

きっとキャラメル1101さんのダンナ様も、
今回の靴選びでご自分でも手入れをされることと思います。
ダンナ様の足のサイズ、男性にしては小さめですね。
靴探しが大変だということはすごーくわかります!
だからメーカーもどれでも選べるというわけにもいかない・・。
足にぴったりの靴が見つかると、ひとしお愛着がでると思います。
ぜひご夫婦で、靴を磨いて一緒の時間が過ごせれば良いですね(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/07/22 14:22 | edit

こんばんは(^^)

お手軽な靴ももちろん必要で良いと思いますが、
こうやって良い靴をお手入れしながら長くはくということは良いですよね。
うちの旦那さんも前からそうで、ブーツのソールを張替えたりして一生物の靴があります。

こういうお手入れして履くというのは、心のゆとりにも繋がるし、大事に暮らすということにも繋がりますよね。
シューツリーもとっても素敵ですね!
うちはこういうビジネスシューズとは縁がないんですが
やっぱりこういう靴、かっこいいです。ホント素敵。

旦那さま、足が小さいのでサイズは大変ですね(><)
でも、、だからこそ、余計に大事に大切にしていくことでしょうね☆
休日の午後、のんびりお二人で磨いている姿が目に浮かびます(*^^*)
素敵♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/07/22 20:12 | edit

キャラメルさんこんばんは
リーガルってやっぱりきれいですね
学生時代から私もリーガル愛用者です
最近でこそ履くのが遠ざかってますが
キャラメルさんの写真を見て
再納得しました^^

ご主人様、とても幸せですね
文面からキャラメルさんの
愛情がすごく伝わってきます

URL | さくらこ #-
2012/07/23 19:10 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ココリンさんが靴を大切にされる姿を見て
手入れすることの良さに気付かれる旦那さん、素敵ですね!!

ココリンさんも足のサイズが小さめだと、以前にも仰っていましたよね。
恥ずかしながら、靴探しの大変さは、夫と結婚して初めて知りました・・・
素敵なデザインと思っても、サイズがないものがほとんどで、サイズがあっても、
デザインが気に入らなくて、買う気にならなかったりで^^;

この通勤靴も、足に合うものがやっとみつかったという感じだったので、
一緒にしっかり手入れして、できるだけきれいな状態で
長く履けたらいいなと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/23 22:37 | edit

こんばんは!
あぁ~,キャラメル1101さんの記事を読むと,いつも反省させられます!

私の父もとても靴を大切にしていて,週末には靴を磨く姿を見るのが当たり前になっていました.

で,キャラメル1101さんと私が違うのはここからで,父を見ていた私は,夫に対して自分の履いた靴の管理はきちんと自分ですべき,と対応してしまうのです~>< あわわ,憧れているのはそんな奥さんではないと分かっているのに,つい^^; 反省反省・・・.

ところで,今更なのですが,以前の野球のユニフォームの件,覚えていらっしゃるでしょうか!?夫が私に買ってきてくれたのは子供が産まれる前だったので,私のだけです^^ それから,背中のネームはHAMANAKAです^^;

URL | koko #SXhQz2u2
2012/07/23 23:39 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

旦那様の靴のことを書かれた記事、覚えていますよ^^
ピカピカに磨かれたお洒落な靴がきれいに並んでいて、
お洋服や靴や小物にもこだわって大事にされている旦那様を見て、
いつも素敵だなって思っています♪

うちの夫は、身につけるものに全くこだわりがないので、
”一緒に磨く”ということで、少しは意識を変えてくれたらいいなぁなんて
思っているのですが、道のりは遠そうです^^;

シューツリーは、ほとんど私の好みで買ったようなものなんです^^
靴の手入れの習慣がつくように、
しばらくは週末に一緒に靴の手入れをしたいと思います。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/24 00:57 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

さくらこさんも、リーガル愛用者なのですね!
私は、最近履くことはなくなってしまったのですが、
学生から社会人数年間は、愛用していました^^
ちょっと革は硬めですが、少しずつ馴染んでいき、
自分の足にあっていく感じは、とてもいいですよね。

身につけるものに、全くこだわりがない夫なのですが、
少しずつ、手入れして履く靴の良さをしって欲しいなって思っています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/24 01:02 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

kokoさんのお父様も週末に靴を磨かれていたのですね!
磨かれていく靴がピカッと光っていくのが、楽しくて、
小さい頃から、妹と、父のそばに座り、
靴磨きをじ~っと眺めていた記憶があります^^

私も、本当は、夫が自ら手入れをして・・・が理想なのですが、
うちの夫、身につけるもの全てにおいて全く無頓着なんです^^;
最初は、”靴って、磨くもんなんや~”って驚いていました。
なので、一緒にすることから初めて、いつかは、自分の習慣に・・・
なんて思っているのですが、そう簡単にいかないかもしれないです^^;

ユニフォームの話、もちろん覚えています!!
おさむちゃんのユニフォームでしたか~^^
後にオリックスに行ってしまいましたよね。
当時はkokoさんのだけ、ということは、
今はお子さん2人の分もあるのでしょうか*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/24 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/401-3c5c24ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

