自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勧めたモノと勧められたモノ  

妹の滞在中、調理器具の話でも盛り上がりました。
互いに勧め合った調理道具は・・・

計量カップ
私が勧めた小さい軽量カップ。
大さじ3・小さじ5までを一気に量れるのがすごく便利!
大阪でも探せば売ってるはずだけど、妹は東京で即買いしていました。


調理トレー
妹に勧められたトレーと泡だて器。
泡だて器
泡だて器はミニサイズ。

今までは、切った食材などはお皿に置いていたけれど、
トレーは軽いし、淵の立ち上がりも浅いので、使いやすい。
ミニ泡だて器は、たれやドレッシングを混ぜたり、味噌を溶く時に。
泡だて器を味噌の中に入れてクルッと回して取り、そのまま味噌汁の中で溶かす。
しかも、ナチュラルキッチンで買ったので、計300円。

モノを必要以上には増やしたくないけれど、
毎日の台所仕事をよりスムーズにしてくれる道具は、やっぱり魅力的☆
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

便利ですね、この小さなメジャーカップ。
大さじ3とかになると、時々「あれ?何杯いれたっけ?」って思う時もあるので(笑)
これは、すごく使い勝手がよさそうです!
これはどちらで買われたものですか?

食材・・私もお皿で代用したりしていましたが、
トースターを買い替えた時のトレイが余ったのでそれを使っています。
小さな泡だて器・・これもあると使い勝手が良いですよね。
うちもなくても代用できるものはって思いながら、持っています^^;

そうですねー、
キャラメル1101さんのおっしゃるとおり、
日々の台所仕事がスムーズにいく道具は魅力的ですよね。
使い出して自分にはやっぱりそれほど必要でもないとなったら、
手放すことも考えればよいですしね。
道具を使いこなせれば、快適だと思います♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/07/19 14:13 | edit

おはようございます(^^)

この計量カップ、とっても可愛いし何よりも凄く優秀ですねー!
小さな泡だて器は目からうろこで!
そうか~お味噌汁の時なんかすごく良いですね!
今度探してみます!
そういえば、うちの母、昔から使っていたかも・・・・
主婦同士の情報交換って大事ですね~♪

トレーは、いつもお皿使っちゃってて^^;
トレーはコロッケとかとんかつとか、そいういうパン粉をつける時ぐらいしか使ってなかったんですが
この記事読んで、昨日材料を乗せるのに登場させました(笑)
良いですね♪
これからはこれで行こうかなって思いました(*^^*)

いろいろな素敵情報ありがとうございます!
これからも教えて下さいね♪
まずはミニ泡だて器探してこよ~っと♪(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/07/20 10:04 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

このメジャーカップ、本当に便利なんです。
わかります!何杯いれたっけ?っていう時、ありますよね^^
買ったのは、ソラマチのキッチン用品店です。
確認していないのですが、ハンズやロフトにもあったりして・・・
なんて思っています。お値段は確か600円台でした。

トレーって、やっぱり便利ですよね。
買う前は、ティーマの21cmのプレートを使っていたのですが、
代用できるものの、ちょっと重くてトレーとして使うのには、
使い勝手がイマイチでした^^;

そうですね!過去に便利だと思って買ったものでも、
出番がないものは、思い切って手放す勇気も必要ですよね。
いつも素敵な案をありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/21 21:31 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ミニ軽量カップ、本当に便利で、使うたびに嬉しくなっています。

ミニ泡だて器も、ほぼ毎日愛用しています。
お味噌汁も2人分のお味噌の量は、ミニ泡だて器で、
だいたいこれくらい!とかわかってきました^^
nyancousagiさんのお母様も使われていたのですね。

トレーは、私も、揚げ物とかの時にだけ使うイメージがあったのですが、
切った材料をちょっと置く場所があるだけで、
こんなに便利なものなんだって実感しました。

私も、nyancousagiさんから、色々なことを教えてもらって、
日の生活に役立てています^^
又近いうちに、豚・ニラ・厚揚げ炒めする予定です☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/21 21:42 | edit

メジャーカップ、ソラマチのキッチン用品で見つけられたのですね。
情報ありがとうございます。
近々に行くということはできませんが、
よそでもキッチン用品をみつけるとつい探してしまいます。^^;

少し落ち着いたらスカイツリーも見に行きたいと思っているので、
ぜひ立ち寄りたいと思っています。
うちのオットもこのカップの話をしたら、「それは便利だ!」と言っていたので、
2人して買う気満々です(笑)

ありがとうございました<(_ _)>

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/07/22 14:26 | edit

ココリンさんへ

またまた、ありがとうございます!
旦那様もお料理されるのでしたら、
きっと便利に使えそうだなぁと思います。

今調べたら、ソラマチの”212キッチンストア”でした。
他にもわりと沢山店舗があるみたいなので、
もしかしたら、他店舗でもみつかるかもしれないですね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/24 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/400-d43e4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

