自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンカレーでお別れ  

先日作ったグリーンカレー(→ )をとても気に入ってくれた妹。
もう一度食べたいとリクエストしてくれたので、最終日に一緒に作りました。

グリーンカレー
上に飾るバジルを省いてしまったけど、やっぱりあった方がよかった・・・
デザートは、料理教室で習った”ココナッツミルクと緑豆のチェー”。
緑豆あん1緑豆あん2
見えないけれど、中には、果物・タピオカの他に、緑豆のあんこが入ってます。


妹
一週間の滞在を終え、妹は大阪に帰って行きました。
”最後に写真撮って”と言ったので、パチリ。
最寄駅まで送って行き、互いに何度も振り返りながら別れました。
妹も私も涙目でした。 次会えるのは、いつかな・・・
関連記事

category: 家族に関するひとコマ

コメント

こんばんは☆
妹さんが滞在されていた期間のブログ、
とても楽しく拝見していました(^^)

グリーンカレー美味しそうですね!!
作ったことないです。

とっても仲がよいのですね~!
妹さんの後ろ姿、若々しくて、とてもかわいいのでしょうね!

私は3人姉妹の長女なのですが、
真ん中は海外に住んでいるため、
今後何年かは会えず、
最近は一番下も仕事が忙しいようでなかなか会えず、
寂しいです(> <)

大人になってから、
女きょうだいでよかったな~、
と思います(^^)

URL | tokko tokko #-
2012/07/14 00:37 | edit

こんにちは、キャラメルさん
妹さんの訪問
自分も一緒に過ごしたような気持ちに
なり、最後は自分も涙目になりました^^
御姉妹4人なんですよね?
キャラメルさんは何番目で
この妹さんは何番目?
途中訪問してこられた妹さんの夫という方は
どの妹さんのだんな様?
その前にこの妹さんは
結婚されているのか
色々想像がふくらみ^^
まるで私は名探偵コナンか
加賀刑事になったように推理して
しまいました^^

一週間楽しかったですね
帰られて寂しさ人一倍と思います
お疲れのないように

URL | さくらこ #-
2012/07/14 12:31 | edit

こんにちは(^^)

とっても楽しい時間を過ごされましたね(*^^*)
更新されるたびに、『きっと今頃笑って楽しく過ごしてるんだろうな~♪』って
私も楽しく拝見させて貰っていました♪

うちは、三人兄妹なんですが
姉とは本当に仲が悪くて最悪だったんですが(笑)
姉が結婚してからとても仲が良くなりました♪
こんな風に一緒にごはんを作ったり出かけたりとかしてみたいな~って思いました。
キャラメル1101さんの記事を読んで
そんな時間を作って見たくなりました(*^^*)

もう一度食べたい・・・なんて、すごく嬉しいリクエストですね♪
にぎやかだった分、今はきっとお部屋がシーンとしてちょっと寂しい感じでしょうか。
急に暑くなりましたので、体調にお気をつけて
ゆっくりお休みしてくださいね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/07/14 17:19 | edit

充実した1週間

妹さんとの時間がとても楽しく過ごせたんですね。
私も楽しみにちょこちょこ拝見しました。

とてもかわいらしい姉妹何だろうと想像なんかしてしまいました。
妹さんのファッション女の子らしくてかわいい!
リメイクしてフリルを付けるところなんかがなんだかほのぼのとしました。

最後の涙目と言う所でジーンときました。

私には男兄弟しかいないのでうらやましい限りです。
この間のお料理おいしそうでした。特にグリーンがれーが・・・・

ファッションも楽しく拝見しました。

URL | 猫 #-
2012/07/14 18:37 | edit

女のきょうだい、羨ましいです。
妹さんが来られた記事を読ませていただいて、
ほんわかした気持ちになりました。
あっという間の一週間でしたね。
キャラメル1101さんのおもてなし、
きっときっと妹さんも心がいっぱいになった
ことと思います。

なかなかひんぱんに会えないと
やっぱりうるうるきちゃいますよね。
私は年の離れた兄なので、
そういう気持ちになったことがないので、
姉妹っていいなーって思いました(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/07/14 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/15 06:33 | edit

tokko tokkoさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

グリーンカレーは、私も料理教室で初めて作ったのですが、
煮込み時間が少なくてあっという間にできるんです。
ピリッと辛いのですが、胸焼けが全くしないカレーなので、
妹も私もすっかり気に入ってしまいました^^

妹とは、小さい頃は喧嘩が絶えなかったのですが、
20代半ば頃かしら・・・その辺りから仲良くなりました。

tokko tokkoさんの妹さんの1人は海外在住だと、
なかなか会えなくて、寂しいですよね。
小さい頃はあたりまえの様に一緒にいたのにって思うと、不思議ですよね。
私も、大人になってから、ひしひしと
女きょうだいのありがたみを感じています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/16 23:26 | edit

さくらこさんへ

コメントありがとうございます。
妹訪問時の記事もずっと読んで頂いていて、嬉しいです。
ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

過去記事も読んで下さっていたのですね!
ありがとうございます☆ そうなんです、4姉妹です。
私が長女で、今回遊びに来た妹は2番目なんです。
で、途中訪問した義弟は、この2番目の妹の夫です^^
3番目の夫も誘ったのですが、その日は予定があって。

妹が帰った後は、ちょっと気が抜けてしまったのですが、
今週から又気持ちを入れ替えようと思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/16 23:36 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

妹訪問時の記事もずっと読んで頂いて、ありがとうございます。 
よく喋ることがあるな~と思うくらい、喋りたおした一週間でした^^

nyancousagiさんはお兄さんとお姉さんがいらっしゃるのですね!
私は、長女なので、小さい頃は特にお兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しくて欲しくて*^^*
私も小さい頃は、すさまじいきょうだい喧嘩を毎日のようにしていました^^;
妹が結婚してから、だんだん仲良くなっていったって感じがします。
私が結婚して東京に来てからは、会う機会もすごく減ったので、
さらに仲良くなったように思います。


グリーンカレーは、胸焼けしないので、気に入ってくれたみたいです。
大阪に帰ってからも、すぐ作ったみたいです。

妹が帰った後は、ちょっと気が抜けてしまったのですが、
今週から又気持ちを切り替えていこうと思います。
本当に暑くなりましたね!お互い体調に気をつけたいですね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/16 23:54 | edit

猫さんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

いえいえ、かわいらしい姉妹とはほど遠いのですが、
特に妹は”かわいいもの”が好きなんです*^^*
私も、ちょっとかわいげのあるものが好きなのですが、
妹とは、ファッションの趣味もインテリアや食器の趣味も、
面白いくらい全く違うんです。

別れる時は、泣くのをこらえるのに必死でした^^;

男きょうだいは、頼りがいがあって、すごくいいなって思います☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/17 00:02 | edit

ココリンさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

本当にあっという間の一週間で、妹が帰ってから数日は、
ちょっと気が抜けてしまいました^^;

昔のように頻繁に会えなくなったぶん、
たまに会うとお別れの時はすごく寂しくなってしまうものですね。

ココリンさんは、年の離れたお兄さんがおられるのですね。
中学生や高校生の頃、年の離れたお兄ちゃんがいる友人がすごく羨ましかったです*^^*
男きょうだいは、頼りがいがあって、いいな~って思います☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/17 00:25 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
凄くうれしいです!!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

約1年振りの再会だったので、話がつきることのない一週間でした。
妹が帰ってからは、少し気が抜けてしまったのですが、
今週から気持ちを切り替えていこうと思います*^^*
ありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/17 00:30 | edit

うふふ・・・コメント欄が登場するのを待っていましたよ♪

女同士・・・いいですね☆
私は弟が一人・・・なので、「一緒に過ごして楽しい」なんてコトは・・・ありませんx
母もよく妹(私からみれば叔母)と旅行に行ったりしているのでウラヤマシイ限り!

ディズニーシーが見えるレストラン?
せっかくなのにディズニーシーには行かれなかったのですか??
あ、私も行ったコトないんですけど・・・

妹さんも毎食おいしいお料理を食べさせてもらえて☆
きっとすごく喜んでらっしゃったでしょうねぇ
グリーンカレー、私も食べてみたいです♪

URL | ゆうひ #-
2012/07/17 15:11 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

小さい頃は、激しい喧嘩を毎日のようにしてきたのですが、
大きくなってやっと仲良くなったという感じです*^^*

レストランは、ディズニーシーの中にあるホテル”ミラコスタ”の中にあるお店なので、
バルコニーからはシーが見えるようになっているんですよ☆
今回はシーを眺めただけで終わりました^^

グリーンカレーは、辛いので、夏にぴったりだと思いました。
市販のグリーンカレーペーストを使うのですが、
胃もたれしないのが、嬉しいカレーです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/21 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/399-0052049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

