自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伯母のお家へ  

妹と一緒に、千葉に住む伯母の家へ遊びに行きました。
駅から家までの道を自信満々で間違え、逆方向に15分も歩いてしまいました><
方向音痴の自覚が足りなくて、大失敗!


お料理1
お料理上手な伯母の手料理は、どれも凄く美味しくて幸せ♪
お料理2
伯父・伯母・妹・私の4人で沢山喋って、沢山笑いました。
伯母は、大阪出身だけど、関東生活の方がずっと長いので、すっかり標準語・・・
のはずが、妹と私の大阪弁がうつってしまい、最後には大阪弁になっていました*^^*

新生姜やらっきょを漬けたり、色々なジャムを作ったりと、何かとまめな伯母。
手間を惜しまない暮らし・・・素敵だな。
”私達もそうなりたいね”と、妹と言い合いました。


※この日の服装
ワンピース
関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/398-fc46ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

