自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レースを付ける  

妹から、買ったワンピースの裾にレースを付けて欲しいと頼まれていました。
レースを付けた方がより好みのワンピースになりそうだから、とのこと。

東京にいる間も、ワンピースで出かけたいということだったので、
一緒にレースを選びに行き、大急ぎで、夜中にミシンをかけました。


●1枚目のワンピース。
ワンピB1
ワンピB1裾
  ↓
ワンピA1
ワンピA1裾
綿のレースだったので、フレアが目立つラインになりました。


●2枚目のワンピース
ワンピ2B
  ↓
ワンピ2A
レーヨン混のやわらかい生地なので、綿のレースはどうかなと思ったけれど、
裾に少し広がりが欲しいということだったので、半ば強引に付けてみました。
ワンピ2A裾
脇の部分は、妹の希望通りレースを二段にしました。


素人仕事なので、できあがりがかなり心配だったけれど、
”描いていたイメージより、ずっと可愛くなった”と、
とても喜んでくれたので、ホッとしました。

針を持つどころか、見るのも嫌だという妹。
でも何故か、アイディアだけは豊富 ^^;
う~ん・・・その発想は一体どこから?
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/394-6ca137f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。