自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと買ったタオル  

東京に来てすぐ、ホームセンターで間に合わせで買ったタオルを
もう少しもう少しと思いながら、3年以上使い続けていたけれど、
あまりにもひどい風合いになってしまっていたので、買い替えました。

タオル
新しいタオルは、無印のもの。
ハンドタオル8枚は朝の洗顔用として。
ピンクのフェイスタオル2枚は私のバスタオルとして。
ネイビーのコンパクトバスタオル2枚は、夫用。

古いタオルのうち数枚は染髪時のタオルとして残しておき、後はウエスに。
大掃除から半年経過したので、沢山できたウエスでそろそろ換気扇の掃除かしら!?
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます、キャラメルさん
タオル好きです(笑)
フェチかも知れません^^

私も今は無印が多いです
やっぱりシンプルでナチュラルだから
部屋になじむといいましょうか
おしゃれに仕上げてくれますよね

独身の頃は
『ホットマン』と言うブランドが好きで
ハンドタオルを何枚か持っていました
今では頂き物が多くて
なかなか自分の好きなのを
使う機会がないですが
なるべく自分の好きなタオルを
使うようにしています
終いこんでちゃだめですね(笑)

URL | さくらこ #-
2012/07/01 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/01 21:15 | edit

こんばんは(^^)

タオルを新調すると、本当になんであんなにウキウキするぐらい嬉しいんでしょうね♪(*^^*)
早くお風呂に入って使いたくなります(笑)

タオルの変え時って難しいですよね^^;
取り変えたタオルは、お掃除に使ってます。
ベランダや玄関や網戸を拭いてます♪

無印はシンプルなので安心して選べますよね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/07/01 23:55 | edit

私もタオルの替えどきがわからず、バリバリになっているのに「もう少し・・」といつまでも使ってしまいます。
でも思い切って入れ替えしたときはすごく気持ちいいですね☆

無印のタオル、ちょっとお高いし・・買ったことないですけど、いい色ですねぇ~さすが無印☆

キャラメル1101さんもバスタオル使わない派ですか?
うちもなんです、旦那サマがずっとフェイスタオルで育ったようで・・・男子も全員バスタオルなしなんです。
私は本当は大きめのバスタオルで余裕をもって?拭きたいのですけど、確かにかけておく場所のことや、お洗濯の量のことを考えると・・・皆がいいならそれでいいかな~と・・・。女子は髪の長さがあるので、私だけ2枚使いですが。。。

頂き物のバスタオルは来客時が息子が遠征に行くときくらいしか使うときがないので新しいバスタオルがたまりまくってます(笑)

URL | ゆうひ #-
2012/07/02 15:25 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

後もう少し使えそうと思いながら使ってきたのですが、
今回やっと決心することができました。
新しいタオルは嬉しいですよね!

さくらこさんも無印のタオルを使われているのですね♪
どの色を選んでも色がインテリアと馴染みやすいなって思います。

”ホットマン”、初めて知りました!
「東京製」なのですね~
見るからに質が良さそうでフワフワしている素敵なタオルですね。
何かの機会には、是非利用したいなって思います。
いいお店を教えて頂き、ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/03 00:06 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

タオルを替えてから、ちょっとウキウキしています。
毎日使うものをできる範囲で、少しだけいいもの
(無印のタオルで大袈裟ですが^^;)にすると、
日々の心がけまで変わるような気持ちになっています^^

以前のタオルを3年以上使ったお陰で、
自分達の生活に必要な最低限のタオルの枚数が
はっきりしたところは良かったです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/03 00:12 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そうですよね~
新しいタオルって、すごく嬉しいですよね^^
たったこれだけの枚数なのに、随分迷いながら、
古いタオルを使い続けていました・・・
今治タオルも候補にあったのですが、今回は我慢しました^^;

あっ、玄関掃除や網戸掃除にも使えますね!
沢山のウエスができたので、お掃除を頑張らなくっちゃ!

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/03 00:17 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

タオルの替え時、難しいですよね。
私の中では、タオルとお箸が、替え時を悩む物ベスト2なんです><

無印良品期間が来るたび、何回タオルの前で悩んで、
立ち去ったかわからないです・・・^^;
先月末の10%オフ期間の時は、たまたま夫と一緒に
ふらっと無印に行ったところ、背中を押されたので、
やっと取り替えることができたという感じです。

私も、バスタオル使わない派です。
東京に来てしばらくは、私がアパートで使っていた小さな洗濯機を
そのまま使っていたので、洗濯機の大きさを考えると、
バスタオルは使わないで、フェイスタオルで身体を拭く方がいいなって思い、
フェイスタオルで拭いているうちに、こっちでいいやって・・・^^

でも、夫は、バスタオルで拭きたいそうなので、夫だけバスタオルです。
でも大きいバスタオルだと、竿で幅を取るので、コンパクトタオルにしてもらいました。

私はセミロングなのですが、髪の量が少ない!?ので、
フェイスタオル1枚で大丈夫なんです^^;
ちょっと寂しいですよね…っていうか、髪を大事にしないと将来が心配です!

バスタオル、もらいものも多くなってしまいますよね。
うちも、もらいものは、来客用ですが、それこそ、
なかなか悪くならないから、ずっとあります。

URL | キャラメル1101 #-
2012/07/03 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/391-8ed447e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

