自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室~アジア料理  

今月の料理教室は、タイ・ベトナムをミックスしたアジア料理。
 
アジア料理1
雨が降っていたけど、爽やかなテーブルコーディネートを見ると、気分はすっかり夏。

アジア料理4
タッセルが素敵☆ ガラスのプレートも、やっぱりいい☆

アジア料理2アジア料理3
生春巻き。                  手羽先のグリル。

アジア料理5
生春巻きは2種類のたれで楽しみます。
手羽先の漬けダレには、生レモングラスを使っています。
爽やかだけど奥深い味で、ビールがすすむこと間違いなし。

アジア料理6
ちょぴりスパイシーなグリーンカレーは、夏にぴったり。
見た目よりずっと簡単に作れるのが嬉しい。

アジア料理7
デザートは、ココナッツミルクと緑豆のチェー。
チェーとは、ベトナムの伝統的な甘味、とのこと。
タピオカ、緑豆のあんこ、フルーツ、ココナッツのフレーク、
色々なものが入っていて、美味しい上に食感も楽しい。

しっかり復習して、得意料理にしたいなぁと思うメニューばかり♪



※この日の服装
服装
トルソーに着せられていたコーディネートを
アクセサリーも含め、そのまま買いました。
あれから5年以上経つけれど、今でも
セットの様に一緒に着て愛用しています。
関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)

タイ料理、こういう季節になると食べたくなりますね~♪
香辛料の香りとかで、具軍と食欲増しますよね♪

生春巻きも好きだし、手羽は止まらなくなるんですよね(笑)
グリーンカレー食べたいですねー!
実は、我が家も昨日カレーだったんですよ~(笑)
でも、普通の(DHCの笑)カレーで。
こういうのを家で食べたいですね~!

夏はガラスのプレートは涼しげで良いですね♪
これにブルーをアクセントに配置したりとかはよく見ますが
こういう明るめのグリーンをアクセントにするのも
本当に爽やかでいいですね~☆
真似はとても出来ないですけど、こういうのを参考に
したいな~(*^^*)

キャラメル1101さんのコーディネートは
本当に品があって爽やかで好きです(*^^*)
しかも、一つ一つ、きちんとお手入れされて大事に着てらっしゃるので素敵☆
長く大切にするって良いですね(^^)
ドット、私も好きなんですよ~♪

お鍋、火加減など詳しく教えて下さってありがとうございました!
う~ん・・・・やっぱり、次買う時はお鍋にしようかな~。
ほんと色々楽しめそうですよね!
ストウブも欲しいんですが、重さもちょっとネックだったりするんですよね。
ご飯用の土鍋で軽めもあるので悩みどころです^^;
でも、思いっきり鍋寄りになりました!
色々とありがとうございました♪
キャラメル1101さんが何を選ばれるのか
凄く楽しみです(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/24 12:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/24 13:15 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

夏は香辛料がきいたピリッとした料理が食べたくなりますよね!

私、生春巻き初めて作ったんですよ~
大好きだから作ってみたかったんですが、
夫が野菜ダメなので、家ではなかなか作る機会がなくて・・・
グリンカレーは、グリーンカレーペーストを使うので、
とても簡単にできました。

DHCのカレーは、以前紹介されていたものですよね!
沢山香辛料が入っているから、健康に良さそうですよね☆

ガラスのお皿って、涼しげですよね。
テーブルコーデを全て真似ることはできないので、
1つだけでも参考にできたらいいな~という、姿勢の私です^^;
nyanocusagiさんの食卓はFKのバブルシリーズを使うと
一気に夏らしくなりますよね!! いいな~♪

nyancousagiさんもドットお好きなんですね!
私も大好きなんです。この日のキャミも小さなドットのものでした。
全く見えないんですけどね^^

お鍋悩みますよね・・・
ストウブ、私も惹かれるのですが、お店とかでみかけて、
持ってみると、その重さに、もう少し考えよう~なんて思ってしまい、
しばらくしたら、やっぱりストウブいいなって思ったり。
あいにく炊飯器がまだ健在なので、まだまだ悩む時間がありそうです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/25 23:43 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
改めまして、後日コメントさせてくださいね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/26 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/387-ca96270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

