自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野球観戦とアイスクリーム  

先週末の日曜日、西武ドームへ。

西武ドーム1
今シーズンは、月1で野球を見に行ってる気がする・・・
ちょっと行きすぎじゃないかしら。

西武ドーム2
先発全員安打の2ケタ得点で、広島ファンは大盛り上がり。

西武ドーム3
いつもの応援スタイルで、こんな試合滅多に見れないと大興奮する夫。
”誰のユニフォームが欲しい?買ってあげる!”と観戦に行くたびに
ニコニコして聞いてくるけれど、毎回、丁重にお断りしています^^;


試合が終わる頃、私の頭の中は、アイスクリームでいっぱい。
行く途中でみつけたお店で、帰りはアイスクリームを買おうと決めていました。

アイスクリーム
沢山買ったので、来月いっぱいは、もってほしいなぁ。

発砲スチロール
車のトランクにはいつも、発砲スチロールの箱を入れています。
これが凄く便利で、旅行時の買い物などでも大助かり!
お店でもらった保冷材4つを入れ、家まで1時間半・・・
アイスクリームは全く溶けていませんでした。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/20 14:05 | edit

きゃ~~~アイス大好き~~☆
チョコのパリッとしたの、おいしいですよね!
クランチタイプがまたおいしいですよね!!
ラムレーズン、リッチなお味でサイコーですよね!!!

いいですね~~
(野球の記事は反応なし??)
うちの冷凍庫には次男用のチューペットくらいしか入っていません。
のこりは日々の食材関係ばっかりでつまんないです・・・

URL | ゆうひ #-
2012/06/20 14:17 | edit

こんばんは(^^)

お!またまた野球観戦ですね!(^^)
前は負けてしまって旦那様がックリでしたので、今回は嬉しかったですね~!
『誰のユニフォームが欲しい?』のやり取りに
可笑しくって笑ってしまいました(笑)
良いですね~!
もう光景が目に浮かびましたよ♪(*^0^*)
いつか一緒にユニフォームを着て応援する時が来るのかしら?(^0^)

アイス大好きですー♪
でも、うちはこういうの買った事が無いんです(><)
全部美味しそうだな~!チョコ好きなのでチョコに惹かれますが、
ラムレーズンがめちゃくちゃ気になります♪
今年我が家も、こういうアイスデビューしようかな~♪
私の場合、毎日食べてしまいそうで怖いんですよね(><)(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/20 17:32 | edit

キャラメルさんこんばんは
野球観戦、楽しそう
広島の盛り上がりすごいですね
テンション上がりますね
だんな様のユニホーム買ってあげようか
の件、何回読んでも笑っちゃいます
私なら買ってもらって
パジャマ代わりに着ようかな
なんてだんな様に怒られそう^^
試合が終わる頃
アイスクリームのことで頭がいっぱい
って言うのもかなり笑えました
キャラメルさん可愛い~

私もこういうアイス大好きです
車の中に発砲スチロールの箱って
いいアイデアですね

URL | さくらこ #-
2012/06/20 20:08 | edit

こんばんは☆
以前,西武ドームの近く(と言っても電車には乗る距離ですが)に住んでいました!傾斜の厳しい球場ですよね・苦笑

キャラメル1101さん,ユニフォームお断りされていらっしゃるのですね!笑 私はしっかり持ってます.というか,夫が勝手に買ってきました・・・しかも,え~???!!!という選手の・涙 どうせなら他の選手がよかったのですが^^;

ちなみにラムレーズンアイス,この前の日曜に夫が,私はクッキーにサンドされたラムレーズンを食べたところです!!おいしかったです~☆沢山買いたかったけど,溶けが心配でその場で食べる分だけしか買えませんでした.発泡スチロールとはなんといい案なのでしょう!ゲットする機会があれば我が家も車に積んでおきたいと思います☆

URL | koko #SXhQz2u2
2012/06/20 23:52 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お断り、わかって頂けて嬉しいです^^

アイスは、実家の近くにあったお店で、
夏は、このお店のアイスをよく買っていたんです。
チェーン店だろうけど、今住んでいる近くでは、あまり見かけなったのですが、
偶然この日、みつけて、絶対買いたいって思いました。

発砲スチロール箱、本当に便利ですよね。
モノによったら、保冷材がなくても充分ですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 00:52 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます!

こちらのアイスご存知ですか!?
そうそう、パリっとしたチョコが好きだし、
ラムレーズンのホワイトチョコがちょっと厚めなところも
好きだし・・・*^^*

帰り道、もしお店を通り過ぎたらどうしよう…と
試合の途中から気になって気になって^^;
チューペットも好きです☆
これからは、暑くなるので、冷蔵庫を開けて
アイスがあると、嬉しくなりますよね♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 00:56 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

野球観戦、行きすぎだと思うのですが、
夫は”来月も・・・”と、考えているみたいです^^;

ユニフォーム、いつも聞かれるんです。
これ、7千円なんですって!聞いた時は、びっくりでした。
2千円くらいと思っていたのですが。
選手が着ているものに近い?のは、もっと高いんですって~
メガフォンを持って応援が精一杯かなって思います。
あっ、もちろん、まだ持ってないです^^

暑くなると、アイスが食べたくなりますよね!
このお店は、実家の近くにあったお店で、夏場には
家族皆でよく食べていたんです。
こっちで初めてみつけて、嬉しくなって買いだめしちゃいました^^;

ラムレーズンは、私の一番のお気に入りです。
周りがホワイトチョコで、中はラムレーズンが入ったバニラアイスなんです。
あっさりしたバニラアイスですが。

2~3日に1本にしようと思っているのですが、
いつまでもつのか、自分でもちょっと心配です*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 01:07 | edit

さすがマエケンは大人気ですね。

野球観戦は周りの雰囲気がいいですよね。
そこで飲むビールは男性にとっては最高らしいですが、女性はそこまではいかないですかね。

月1で夫婦で観戦はうらやましいです。
沢山アイスを買いましたね。
しばらくは堪能できますね。
私も安売りの時は大目に買うと気持ちもうきうきです。甘いものは気持ちを和ませてくれます。

URL | 猫 #-
2012/06/21 12:11 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

野球観戦楽しかったです。
でも、月1はちょっと行きすぎなように思う私です^^;
夫の趣味につきあって気付いたことは、
どこの球場でも、広島ファンってけっこう多いんだなっていうことです^^

ユニフォームを寝巻き代わりに着たら、
野球の夢が見れそうですね!
私はどんなに頑張ってもメガフォンをふるのが精一杯なような気がします。
(今は持ってませんが)

アイスを買ったお店は、実家近くにもあるお店で、
夏場に皆でここのアイスを食べていたんです。
それで、どうしても買いたくなってしまいました*^^*
食いしん坊ですよね・・・

車の中の発砲スチロール、本当に便利です♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 20:38 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

西武球場の近くに住んでらっしゃったんですね。
西武球場の周りは、郊外という感じの街並みで、
実家まわりにちょっと似てる気がして、
なんだか懐かしい感じがしました。
球場、確かに傾斜がきつかったです。

旦那様がユニフォームを買ってこられたのですね!!
kokoさんの反応に凄く笑ってしまいました*^^*
微妙な選手って誰だろうって気になります。
旦那様、阪神ファンでしたよね~
kokoさんのを買ってこられたということは、もしかして、
お子様の分も買ってこられたとか?

クッキーにはさまれたラムレーズンも、きっと美味しいでしょうね~♪ 
やっぱり夏はアイスですよね^^

発砲スチロール、すごく便利で、”あってよかった~”って思ったことが
今までに何度もありました。是非是非!

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 20:57 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

又、行ってしまいました^^;
夫曰く、マエケンがドラフト1位で入った時から注目していたから、
ユニフォームを買うならって、マエケンって、前から決めていたそうです。
球場に行くたびに、堂林のユニフォームを着てる人が少しずつ増えているように思います。
夫から常に話を聞かされているので、あまり知らなかった広島の選手が
ほとんどわかるようになってしまいました^^;

皆さん、ビール片手に時々やじなんかも飛ばしながら、
観戦されていました。独特の雰囲気は現地ならではですね。

沢山のアイスが冷蔵庫にあるのを見て、うきうきしています。 
やっぱり夏はアイスですよね。
食べすぎないように注意して楽しみたいと思います。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/21 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/384-40f5878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

