自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキのお茶  

先日、お料理の先生とお出かけしました。
気になるお店でランチをした後、ウィンドーショッピングをし、
その後、家に寄って頂き、お茶をしながら、お喋りしました。

キャロットケーキ
前日に、紅茶プリンとキャロットケーキを作っておきました。
プロの先生に手作りのお菓子を出すのはどうかと思ったけれど、
気負わず、いつも通りの私でいいかなと開き直り!
それでも、やっぱりドキドキしました・・・
喜んで食べて下さった先生の優しさが、すごく嬉しかった。


ストール1ストール2
家に来てもらっただけで充分嬉しいのに、
可愛いストールと手作りパンを頂いてしまいました!
塩麹パン
翌日、楽しかった余韻に浸りながら、塩麹パンを頂きました♪
関連記事

category: Tea Time

コメント

キャラメルさん、こんばんは
とても楽しい時間だった様子が
伝わってきます
ランチは何を頂いたのですか?
気になります(笑)
その後のキャラメルさんのお宅での
お茶の時間も素敵過ぎて、いいですね
紅茶プリンもキャロットケーキも
塩麴パンもとってもおいしそう
今流行の塩麴パン
ほんのり塩味なのかしら?

↓バナナケーキのレシピ
詳しく教えてくださってありがとうございます
是非今度お休みの日に
チャレンジしてみます
以前のスコーンなども
作ってみたいのになかなか実現しません
今度のお休みは必ず^^

URL | さくらこ #-
2012/06/17 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/17 20:08 | edit

こんばんは(^^)

お料理の先生とお出かけだなんて、すごく楽しそうです♪
ランチの最中も、色々とお料理の話などで
きっと楽しかったでしょうね~(*^^*)

キャラメル1101さんの手作りのキャロットケーキと紅茶プリン。
とても美味しそうです♪
キャラメル1101さんの盛りつけは、いつもとても品があって大好きです!
こうやって盛り付ければ良いだな~って、
いつも勉強になります。

塩麹のパン、食べてみたいです。
塩麹自体が、まだ未体験の私^^;
完全に出遅れております~。

とっても楽しい時間は、日々の活力になりますよね!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/17 23:50 | edit

こんにちは。

お料理の先生とランチなんて、
ドキドキしますね。何を召し上がったのでしょうか?
ちょっぴり気になっちゃいましたw
キャラメル1101さんは、きちんと手づくりのもので
お迎えする準備を整えていらっしゃるところが
素敵だなぁといつも思います。

カトラリーは柳宗理ですか?

素敵な1日をお過ごしになられたようですね(*^^*)
こういう時があってまた次なる元気が
でるといものですね♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/06/18 12:11 | edit

おはようございます☆

お料理教室の先生とおでかけ楽しそうですね♪
プライベートでも仲良くされているのですね(^^)b

手作りのデザート、
とてもおいしそうです!!
プロの方に褒めていただけるのは
作り甲斐がありますね(^^)

先生からのプレゼントのストールもとても素敵!!
ナチュラルなデザインと色で、
どんなお洋服にも合わせやすそうですね。

塩麹のパンも美味しそう!
塩麹でパンが作れるとは知りませんでした。
作ってみたいな…☆

URL | tokko tokko #-
2012/06/19 10:19 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。
ランチは、人気のあるカレー屋さんに行ったんですよ。
私はスパイスの香り高い南インドのカレーにしたんですが、
カメラを持って行くのを忘れてしまって・・・^^;

お茶の時間は、もうドキドキでした。
いつもお手軽で適当なお菓子しか作らない(作れない!)ので、
自分の18番のお菓子というものを
作れるようになりたいなって凄く思いました。

塩麹パンは、私ももちろん初めて食べたのですが、
塩の味は特にせず、もちもちした白パンで、
粉の美味しさがそのまま伝わってくるという印象でした~♪

バナナケーキ、凄く簡単ですので、よかったら是非*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/19 22:39 | edit

鍵コメさんへ

服装、楽しみにしてくださっていて、すごく嬉しいで!!

写真を撮る前に洗濯カゴに入れてしまってので、
後日改めて、記事にしようかなって思っています。
ありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/19 22:42 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!

お料理の先生と外で会うのは、ドキドキしましたが、
お陰様でとても楽しかったです^^

それにしても、手作りのお菓子なんて、無謀ですよね^^;  
いつも簡単に作るものばかりなので、
ちょっとは手の込んだ、自分の中の18番のお菓子を
きちんと身につけたいなって思いました。

盛り付け、褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます。
写真見て、ちょっと空間あきすぎ…とか、
ミントを飾りたいとか色々反省点はあるのですが^^;

塩麹パン、私も初めて食べたんですが、
もちもちした白パンで、粉の美味しさがシンプルに伝わってきました。
私も結局、塩麹は1回使ったきりなんですよ~

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/19 22:50 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

お料理の先生とのランチは、本当にドキドキでした!
人気があるらしいカレー店に行ったんです。
ナンではなく、ライスとともに食べるカレーでした。

それにしても、お料理の先生に、手作りのお菓子って、
無謀すぎますよね・・・^^;

そうです、カトラリーは柳宗理です。
1人暮らしの時から使っていたカトラリーでは数が足りなかったので、
デザート用は、柳宗理を買い足しました。
元々持っているものと、メーカーは違うんですけどね^^

楽しい時間は、明日へに活力ですよね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/19 23:01 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがうございます☆

お料理の先生と出かけたのは、これが初めてなんです!
なので、本当にドキドキしました。

それにしても手作りのデザートなんで、無謀ですよね^^; 
1つでいいから、”これなら得意”というデザートを
もっと勉強したいなぁって思いました。

ストール、私も一目見て気に入ったので、褒めて頂いてとても嬉しいです^^
ありがとうございます!

塩麹パンは、もちもちした白パンという感じで、とても美味しかったです。
色々なものをまめに手作りされるtokko tokkoさんなら、
きっと塩麹パンも作れるだろうなって思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/19 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/383-5640f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

