自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

非日常な時間  

マンションの友人から、
”同級生のアロマセラピストに出張マッサージを頼んでいるけど、
良かったら、一緒にどうかな?”と誘われました。
アロママッサージ・・・私にはちょっと贅沢だしなぁって躊躇していたけれど、
”せっかくだし、行ってきたら?”という夫の言葉に背中を押されました。


爽やかな香りのするオイルで、腕足腰背中を30分マッサージしてもらいました♪
終わった後は、身体が軽くなり、背筋がピンと伸びた様な、
何ともいえない心地よい不思議な感覚でした。

カラーセラピー
あまり馴染みはなかったけれど、カラーセラピーもお願いしました。

私が受けたものは、12本のボトルの中から、気になる色のボトルを選び、そこから
自分の今の心の状態を分析したり、これからどうなりたいかなどについて、
セラピストの人とお喋りをしながら、考えていくというものでした。
軽い気持ちで受けたけれど、自分を客観的に見れたように感じ、
終わった後は、とてもすっきりとした、晴れやかな気分でした。


バナナケーキ1バナナケーキ2
友人がランチを用意してくれていたので、私はバナナケーキを焼いて行きました。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

アロママッサージ、良いですね♪
本当に、日常から一時離れてとてもリラックスしそうです☆

カラーセラピー、以前友達が興味を持っていて、
どういうものか少しだけ話を聞いた事があるんですが、
キャラメル1101さんが書かれているように、カラーで、その時の自分の状態が解るとか・・・。
3つの色を組み合わせたりというのもあるみたいですよね。
なんだか、そういう深層心理というのでしょうか?
自分でも解らない部分を知る事が出来て
とても面白そうです☆
そう思うと、服とか持ちモノの色って、簡単に選んでいるようで
実は自分の気持ちを上げるための色を自然と選んでいたり・・・とかあるんでしょうね。

『こういう気分の時は、こういう色を見に着けると気持ちのバランスが取れるよ』とか、
そいういうのをちょっと知りたくなっちゃいまいた。
あ、なんか話がずれちゃったかな?^^;

こういうゆったりとした時間はとても必要ですね♪
バナナケーキ、とっても美味しそう!
うちもバナナだけはあるので(笑)、作ってみたくなっちゃいました♪
ラッピングの仕方がとても可愛いな~!
レースのペーパーをこうやって使うだけで、
ぐっとお洒落になりますね!
真似したいです♪(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/15 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/15 13:33 | edit

キャラメルさん、こんばんは
カラーセラピー、時々耳にしますね
まだ残念ながら、未経験です(笑)
自分の深層心理みたいなのがわかるって
なんか怖いですね
アロマでマッサージって
気持ちよさそう
なかなか定期的に通うのは難しいですよね

とってもおいしそうなバナナケーキ
私はアロマよりこっちがいい
なんて思っちゃいました^^
簡単に作れますか?

URL | さくらこ #-
2012/06/15 19:48 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

カラーセラピー、おっしゃる通りです☆
全然、話ずれてませんよ~
深層心理の分析とかを考えるのにも一役かってるみたいです。
その時選ぶ色とかにも、自分の心理が関係してるらしくて、
そう思うと凄く面白いなって思いました!

最初は、絶対自分の好きな色を選ぶし・・・って思っていたんですね。
確かに好きな色も多く選んだのですが、
普段選んだことがないような色もいくつか選んだのは、
自分でもびっくりでした*^^*
こんな気分の時には、こんな色を付けるといいとかわかると、嬉しいですよね☆

バナナ、うちも、あれ以来、常に常備しているので、
迷うことなく、バナナ入りのケーキにしました。
ワックスペーパーは、油がもれないので、
ケーキを包むのにも、いいなって思いました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/16 23:48 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

アロママッサージ、されたことがあるのですね^^
すごく癒されますよね~
私にとっては、高価なものなので、日常にすることは、
難しいのですが、いい体験だったな~って思います。

カラーセラピーについては、
私も好きな色がけっこう自分の中ではっきりしているので、
好みの色を選ぶんだろうな~って思っていたんですね。
確かに、いつも通り好きな色も選んだのですが、
普段全く選ばない色も何故か選びたくなってしまって、
その色については、特にドキっとするようなことを言われました。
色の不思議さにちょっぴり魅了されました。

バナナケーキ、タイムリーで嬉しいです♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/16 23:58 | edit

さくらこさんへ

カラーセラピー、最初はちょっと怖いかなって思ったのですが、
自分を客観的に見れてとてもいい機会だったなって思いました^^

アロママッサージは、私にとっては、やっぱり非日常で、
次回する時は、何かのご褒美とか、そんな機会かなって思いました。

バナナーケーキ、すごく簡単なんです。
これもまた、ホットケーキミックスを使うのですが、
随分前に友達から教えてもらったレシピです。
よかったら、試してみてくださいね。

①ボールに卵(1個)を割り、砂糖(40g)、サラダ油(50ml)、
ホットケーキミックス(100g)の順に加え、その都度、泡だて器でよく混ぜる。
②粗くつぶしたバナナ(1本)と、きざんだクルミ(大さじ2)を加えてまぜる。
③180℃に予熱したオーブンで25~30分焼く。
※この時は、バナナ1本を全てつぶさず、飾り用に一部残して置きました。

くるみのかわりに、きざんだチョコを入れる時もあります。
私は、今回2倍の量で焼いたのですが、上記の量で作った時の方が、
ふんわり感が強かったように思います。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/17 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/382-b59ddf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

